※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

娘が来春小学生になるので、スマイルゼミとチャレンジたっち、どちらを受講させるか迷っています。

スマイルゼミとチャレンジたっちってどっちが良いんでしょうか?
次の春小学生になる娘にどちらを受講してもらうか迷っています。

コメント

たーん

どちらがいいかと言われるとその子にあった方があると思うので何とも言えないですが、うちは長男が年中から1年生までスマイルゼミをして、次男が今チャレンジタッチをしています🤗

真面目にやるかやらないかでも全然違うのであくまでもうちの場合はですが、親から見ていてもチャレンジタッチの方が馴染みのあるしまじろうなどのキャラクターが出てきて息子は楽しそうに取り組んでいますよ💓

うちは年中ですが1学年上の講座をしていますが、いつのまにか平仮名が読み書きできるようになりました🙋‍♀️
長男はあまりこういう系が好きではないのでスマイルゼミはイヤイヤやっていました😭

• きらきら

きらきら

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    うちの娘もキャラクター好きなので喜びそうです。
    チャレンジたっち、小学生からは、しまじろうからコラショに変わってしまいますね🥲
    真面目な性格なので、どちらでもやってはくれそうな気がしますが…。
    チャレンジタッチ良さそうですね☺️

• 10月21日