※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

マイホームについて2021年12月に引き渡しを終え、戸建てに住んでいます…

マイホームについて

2021年12月に引き渡しを終え、戸建てに住んでいます。
建設会社に思うことがありすぎて不満すぎています。

まず大前提に見積書の漢字を間違えて渡されています。
指摘をしましたがいまだに間違われたままです。
拓哉→卓哉 のような、一文字の漢字間違いです。
たった一文字ですが人生最大の買い物での見積書ですよ。
信じられません。

①打ち合わせに行っても話が担当と設計士の間で伝わっておらず無駄な時間を過ごす
②全然進まない打ち合わせの理由が選挙があるから、そっちが忙しいからと言い出す。
③最終的には打合せは全てLINEグループ上での打ち合わせになった

と、ひとまずここまではまだ許せました。
話してることが全然伝わってない事も多々ありました。
が、まだ許せてきました。

そして引き渡して住み始めて、棚を増やしたいと言う話を
引き渡し時点でしておりました。その時点で1枚いくらです
と言われておりました。年末だったため、日を改めて伺うと言う事でした。
後日棟梁の方がアポ無しで尋ねてきました。もちろんアポ無しなので
出られずにまた後日、と言うことになりました。
そこから建設会社からは何の音沙汰もありませんでした。

そして7月頃に催促の連絡をしたところ、倍の金額になっておりました。
それは物が高くなったから。と言われました。
それは納得です。ですがサイズや枚数、何も聞きに来ず半年が経ち、何の連絡もなくここまできて突然倍ですと言われ
筋が通ってない、と思いその思いを伝えました。

そうしたところ訳のわからない返信、幼稚な返信
とても50代専務とは思えない態度のLINEでした。
その事を社長に会ってお伝えしました。
社長の息子が50代専務です。頭がおかしい、あいつは病気なのかもしれないと思ってる。と、見当違いな事を言われました。
そもそもそんな人を専務にしていて会社として大丈夫か?
と思いました。
謝罪をさせると言っていて、謝罪を待っていました。
待てど暮らせど謝罪はありません。

謝罪の催促をしました。
そうするとなんと、謝罪する気がない と言う返事でした。
ありえますか?笑
もう笑うしかありません。

他にも色々あります。

引渡時、冬だったため外構は春先に行う。その説明を設計士からさせる→設計士は体調不良で欠席
そのまま外構の説明はなく、専務に聞いても設計士から説明させますとのこと。
専務が定期点検に来たので再度、外構について尋ねる。
そうするとなんと、担当だった設計士が会社を辞めたそう。
何の挨拶もなく、辞めて数ヶ月経って、こちらが尋ねたら教えてきました。しんじられません。
別の設計士に引き継ぎをしたと言っていました。
たまたまその設計士は知り合いでした。ふと、連絡が来ました。
ので、外構はどうなっているか?と尋ねたところ
何の事?状態でした。とてもびっくりです。
何を引き継いだんでしょうか…?

これはもう泣き寝入りするしかないのでしょうか。
この先もこの会社と謝罪もないまま付き合って行くのかと思うと
本当に憂鬱でしかありません。この会社を選んだ事本当に深く後悔しております。
話が噛み合わない事から始まり、色々なミス
適当な作業、さらに精神的苦痛までも味わされています。

住まいるダイヤルは建築ミスについてだけですよね、多分。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

のん

LINEのスクショを載せ忘れていました

はじめてのママリ🔰

①の段階で他のところも検討しとくべきでしたね😭
地元の工務店ですか?
トラブルにLINEで対応するなんて常識が分かってないんでしょうね

住まいるダイヤル!
私は初耳ですがダメ元で建築トラブルについてなんですけど〜と話してみてはどうですか?
別の番号教えてくれるかも知れませんよ😊

  • のん

    のん



    ほんとその通りですね…激しく後悔しました…笑
    後悔しても帰ってこないので諦めるしかありませんが
    ほんとにストレスえぐいです🥹笑

    聞いてみようと思います🥰

    • 10月21日
ニャン太郎

スクショも見て驚きました。
ロケットの画像、会社の方ですか?
社会人ですよね⁉️💦
しかも50代…正直20代前半の子かと思いました。
電気屋さんが嫌な顔されるって
そこをなんとかするのがお前の仕事だろうと😅
任せっきりって、いやいや、あなたの仕事がハウスメーカーだから
大金かけて人生かけて
任せているのに、何なんだその言い方は…とか、色々とビックリです💦

ハウスメーカーの方がこんな感情的な伝え方ありますか…!?
のんさんがここが嫌だと伝えても、感情論で返してきて
改善策がない…
親に甘やかされて育って生きてきたのかわかりますね…


私ならYouTubeやブログに流して全て公開して、会社の恥さらししてやります💦

あと、全て社長とやり取りはできませんかね?😭
社長の息子がこの人ですよね?
社長ってなんだかんだで自分の息子が可愛いので
口ではそう言いますが実際は庇っていると思います…

もう他の方に担当変えさせてもらい
社長からも謝罪してもらいます💦

言い方悪いですが、ホント相手がクソですね…

  • のん

    のん


    信じられませんよね?
    ロケット🚀が50代専務です。
    空いた口が塞がりませんでした 笑
    説明してない会社が悪いのにそれを目の前で見せられる私たち…不快でしかなかったです笑

    ありえませんよね…
    こっちも冷静になって別に頭ごなしにいつも怒ってるんじゃないんですよ。
    音沙汰ないからどうなってるんです?
    とは聞きますが連絡よこさないそっちのせいだろ!って思いますよね笑

    YouTubeで晒し上げてみようかなとも思います 笑
    訴えられたりしないですかね?😂

    社長ともやりとりしました…。
    社長からの謝罪も特になく
    謝罪させるとは言ってましたが
    謝罪のしの字もありません(笑)

    社長とは直接会って話したんですが
    待ち合わせのカフェにて、先に飲み物頼み飲んで待ってて、ふんぞり帰っておりました笑

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

LINE見ましたがあり得ないです...
喧嘩ふっかけにきてるじゃないですか😨
本当に社会人でしょうか?信じられない...
泣き寝入りは悔しすぎます。
私なら腹が立つのでSNSで拡散しちゃうかもです😩

  • のん

    のん


    信じられませんよね!?
    私もこれがきた時は開いた口が塞がらない〜と呆れました笑
    社会人で、専務ってのがありえないですよね。
    信じられなさすぎます…
    中学生カップルの喧嘩かな?ってレベルじゃないですか?笑
    悔しいです。イライラしすぎてハゲそうです。笑
    snsで拡散しちゃおうかな…!笑

    • 10月21日