※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が自分でコップを持って飲もうとしない。指差ししても、目の前に置くだけで、こぼされても放置。ストレスになっている。何かいいアイデアがありますか?

自分でコップを持って飲ませる練習について

1歳1ヶ月の娘は、大人が持って口元まで近づけるとストローでもコップでも飲めるのですが、自分で持って飲もうとしません。
飲みたいタイミングでコップを指差して知らせるので、それを見てあげる感じです。

0歳の頃持ちたそうにしていたので渡したところ、ひっくり返したりしたり遊びだしたりが大変で私のストレスになり、今のスタイルが定着してしまいました💦

指差ししてきても目の前に置くだけにしたり、こぼされても目を瞑るしかないですよね😅
何かいいアイデアがあれば教えてください!

コメント

もな👠

目の前に置いておいて、指さししても差し出さないようにすれば自然に飲むようになります。
ひとりで飲もうとしたら、軽くこぼさないようにサポートしてあげてください。
食事中はストローでもいいかもですね!

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

西松屋で購入したこのコップオススメです🥰
2人ともお世話になりました!笑
倒してもこぼれないのでストレスないです😭
ストローで飲めるならこちらのコップも自分で吸うタイプです🍀

き

私もミラクルカップ使ってました!
おすすめです!😆