※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が入らず貯金を崩す日々、物価上昇に不満。旅行支援より生活に困っている人もいる。

値上げ値上げ、、子供産んだこと後悔してしまいそうです😢
給料は上がらず値上げばっかり。
5月に出産したのにいまだ育休手当も入らず貯金を崩す日々。
お金のことばかり考えて疲れてきました😅
旅行支援なんてそんな支援あってもいくお金ありません。
そんなことよりこの物価上昇なんとかしてほしい。
個人的な意見です。きっとこの旅行支援で救われる人もいますよね。

みなさん生活どうですか。

コメント

まりぞー

旅行支援はコロナ禍で落ちた旅行業界の回復もあってなのかなと思います💦

支援のおかげ(と言っていいかは分からないけど)で、県外からの旅行客も結構見かけます👀

物価上昇は仕方ないんですよね…。そこじゃなくて、物価に見合った賃上げが必要だと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行支援も物価上昇もきっと必要なことなんだろうと思います。
    わかってはいますが一般市民の嘆きです😂
    私は政治もそういう支援をしたから日本がどうなるかとかよくわからないのですがただ生活がきつくなっている、それだけです😢

    • 10月21日
deleted user

ある程度値上げしていいから
とりあえず 大学まで無料にしてくれ✋
てしかおもいません😉笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに大学無料はでかいです!教育資金不安ですもん😭
    でもそうなると莫大な予算が必要そうなのできっと無理ですよね😂

    • 10月21日
むーむー

下の子たち双子ちゃんなんですね!

育休手当入らないうちはつらいですよね😣

我が家も子ども3人います!
上の子たちは小学生6年生と四年生なので大きいですが、
今の時期は秋冬服購入でけっこうお金使うので、、
旅行いく余裕はなく、
我が家は新しいテレビがほしいので旅行よりそっちかなぁ、

  • むーむー

    むーむー

    あ、生活ですが共働きしてるのである程度余裕ありです!
    でも前より生活費かかってる気がしますね、、、

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども大きくなると色々かかりますよね😭
    新しい季節は全部買い直しなので余裕なくなります😂

    これからどんどん出費増えそうなので本当収入アップのため転職考えてます😂

    • 10月21日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですよ😣
    一番上の子なんて私より身長あるのでもう洋服はキッズじゃなくて大人サイズになっちゃってるし、でも3人とも毎年でっかくなるしでシーズンごとに洋服代がけっこうかかります😣上の子たちは年齢近いんですけど性別違うのでほぼ買い直しでお下がりも使えずです😅
    転職考えてるんですね!
    それもいいですね(*^^*)

    • 10月21日
すぅ

生活カツカツです😅
うちは旦那が大食いなので食費で家計を圧迫してます(笑)
旅行支援とかあっても旅行するお金もありません😇
宿泊代安くなるって言われても結局お金かかるしな〜って考えると行く気にもならないです(笑)
全部無料ならぜひ行きたいですが…😂

鬼のパンツ

子供たちのこと思うと憂鬱ですね(´;ω;`)
私も不安が大きいです💦
今のことより子供たちが、大人になったらもっと苦労するのだろうと思うと心が痛いです。

はじめてのママリ

共働きで子供もまだ小さいのでそこまで打撃は感じませんが、これからの日本はどうなるのだろうという不安はありますね…

クーポンで子供産むわけないですし、保育料は高いしで😂

子供が海外逃亡できるように英会話はさせておこうかなとか思います😂