※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
妊娠・出産

正産期に入ってからの不安や恐怖が大きく、柔軟運動も苦労している初産の方が、出産前の心境について相談しています。

1月3日予定日で38w0dの初産です(>_<)!

正産期に入ってから早く会いたいし
楽しみなのもありますが出産の
不安と恐怖の方が大きくて
押しつぶすされそうです😭💦

正産期に入る前まで1ヶ月半切迫早産になり
自宅安静で最低限のことにしか動かず
もともと筋力は全然ない方なのに
さらに衰えてるような気がして
しっかり産めるのか不安です( ;__; )

体が柔らかいと産みやすいと聞いて
軽く柔軟運動してみたりするのですが
ガチガチに硬いし( ;__; )

貧血でお薬処方されてるし😱😱

不安要素しかないです( ;__; )

みなさんの出産前は
どんな心境でしたか(>_<)??

コメント

rei

臨月に入った時から急に実感が出てきて(遅)出産が物凄い恐怖になり...毎日のようにネットで陣痛・出産を調べたり、経産婦の友達にどんなものか聞いてみたり...😂私パニック障害持ってるんですけど、あまりにも怖すぎて予期不安からパニックの発作起こす始末😅それほど怖くて怖くて仕方なかったです(笑)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    わたしも毎日のように出産レポみてます!!
    わたしは周りに出産した友達がいないので
    実際に出産経験を聞いた時がなく不安です😭
    どれほどの痛みかわからないって
    ゆうのがまた恐怖です(T_T)

    • 12月20日
あーち

4日前に出産した新米mamaです(*゚▽゚)ノ
出産前は陣痛が怖いより
痛いの嫌って感じでした(笑)
あと会陰切開嫌だなーとか
出産直前で2700gないかも?とか
言われたりして不安で仕方なかったです(*_*)
本当生まれるまで落ち着きがなかったです(*_*)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    出産おめでとうございます😍💓🎌
    わたしも会陰切開が嫌で嫌で😱
    わたし37wの時点で2800gだったので
    大きすぎても出産たいへんじゃないかと
    びくびくしています😫💦

    • 12月20日
  • あーち

    あーち

    ありがとうございます( *˙0˙*)
    する前って嫌ですよね(*_*)
    でも実際切られてるのは麻酔のおかげで
    分からなかったです(笑)
    大きくても小さくてもびくびくですね^^;

    • 12月20日
ダヤコ

出産前の不安なお気持ち、お察しします。
私は持病があって、出産1ヶ月前は最低限の動きしかしてなかったし、身体もガチガチに硬いです😂
でも何とか産めましたよ〜!
いざとなれば、何とかなるもんです😂

私は誘発だったので、入院前日は「今日から1週間この家に帰れないんだなぁ」と寂しく、ペットを撫で回したり、
旦那さんのご飯のストックをいそいそと作ったりしてました。

1人でゆっくりできるのは今しかないので、ご不安もあるでしょうが、できるだけのんびり休んでください♡

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    わたしは最近ペットボトルを開けるのも
    一苦労で自分でびっくりしてます😳
    こんなに力がなくていきむ事が
    できるのか不安です😭💔

    出産したら子供中心の
    生活になりますもんね!
    今の時間をなんとか楽しめるように
    したいです😂🌼

    • 12月20日
うっちーN

出産前とても怖かったです!
会いたい気持ちももちろん
ありましたが想像もつかない
痛みを考えたら恐怖でした😱

私も体硬いので股関節を
柔らかくするストレッチばかり
してましたよ!
正産期入ってからは
軽くスクワットとアパートの
階段昇降してました😅

赤ちゃんはちゃんとタイミングを
見計らって出てきてくれますし
何より赤ちゃんの方が何倍も
怖い思いをして会いに
きてくれます🌟
正産期までお腹の中で成長
してくれたことも当たり前じゃ
ないですしお母さん1人ではなく
赤ちゃんと一緒に頑張ろうと
いう気持ちでいたらいいと思います💓

我が子は特別可愛いものです😍
頑張って下さいね💕

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    励ましの言葉ありがとうございます😭❣️
    痛みの怖さのことより
    赤ちゃんに会える、一緒に頑張る
    ってゆう事だけ考えていきたいと
    おもいます!!

    出産頑張ります(>_<)❣️

    • 12月20日
eringi

私は切迫流産、切迫早産で3ヶ月入院をして出産となりました。
私も身体がガチガチに硬いし、入院していた為、体力は全然無いしとてもとても不安だったのでお気持ちとてもよくわかります。
でも無事出産できました✨
初産で促進剤を使ったこともあり4時間50分で産まれました😊
3040gの元気な男の子が私たちのもとに会いにきてくれました❣️
赤ちゃんもパパとママに会うために頑張ってくれるのでママも頑張って下さい😊

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    4時間50分!
    とてもスピード安産ですねo(*^▽^*)o💓
    羨ましいです😭!
    わたしも安産できるよう
    今からできる事はしようと
    おもいます!!

    ありがとうございました🤗🌼

    • 12月20日
まめた2902

はじめまして。
11月に出産しました☆
私は妊娠5ヵ月に入ったところからずっと自宅安静でほとんど動いていませんでした😅
正産期に入って自宅安静が解除され、いざウォーキング!!と思ったら10分歩けば息切れ状態でした。笑
身体も硬く、前屈なんて全然できません💦友達からは股関節は柔らかくしといた方がいいと言われたので、股関節のストレッチだけはしてました!
体力にかなり不安がありましたが、大丈夫でしたよ😄✨私の場合、分娩台にあがってからが長かったのですが、赤ちゃんのためなら頑張れました🙌✨
色々不安もあると思いますが、みんな通ってきた道なので大丈夫です!
産まれたらあっという間に痛みや大変さ忘れてしまいます😄

今はゆっくりのんびりお腹の赤ちゃんとの時間を楽しんでください✨
出産頑張ってください!

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    わたしも股関節ストレッチ
    してみようとおもいます!!
    体力がもつかとても不安です😭💦

    不安な事ばかりではなく
    今しかない時間を
    楽しめるようにしたいです🤗❣️

    • 12月20日
ちこ

同じく1/3女の子出産予定です♡
私も初めての出産で、毎日ドキドキしながら過ごしてます!
生理痛も凄くて、陣痛はその何百倍と聞かされネットを調べてはビクビク。。赤ちゃんに会いたい気持ちと痛みに耐えれるか不安な気持ちと、、ストレスマックスです!笑。
なかなか心穏やかに過ごせませんが、その時が来るのを楽しみに待ちましょう♡♡

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    わたしもお腹の子は女の子と
    言われているのでとっても
    親近感湧きます(*゚▽゚*)💓

    わたしも暇さえあれば
    いろんな方の出産レポをみて
    不安増したり怯えています😭💦

    安産でありますように(>_<)💓🎌
    お互い出産頑張りましょう!!!

    • 12月20日
  • ちこ

    ちこ


    不安な気持ちを抑えようとネットサーフィンしてしまいまよね😊
    その結果、更に怖くなっています💦
    私は先週の検診で2800g以上あり、ビッグベビーの予感で更にビクビクです!笑

    mariさんも安産でありますように💓💓ここで色んな方の安産菌を頂いて頑張りましょうね(ノ_<)💓

    • 12月20日
あおまま

一緒の予定日だったのでついコメントを入れてしまいました\( ¨̮ )/
はじめまして(^^)

ほんとの予定日は1月3日なんですが一人目も帝王切開だったので2人目も帝王切開で明後日産みます。
今回は大きめって言われてるのでいくつで出てきてくれるのか楽しみですが!!!
帝王切開も普通分娩もお産は大変だと思いますがお互い頑張りましょうね♡
可愛い我が子に会うために\( ¨̮ )/

ねずみさん

予定日同じです🙋✨
私も切迫気味で少し早めに産休に入り、生産期まで安静に過ごしていました。
悪阻が治まってから嘘みたいに食べ過ぎて、体重が16キロも増えてしまい…。
ただでさえ体重増加でマズいのに、自宅安静で不安で不安で…。
生産期に入ってからは、毎日1時間〜3時間ウォーキングをしたり、大袈裟に家事をしたり、半身浴をしたり…。
安産体操というのも軽くですがしています。
でも、やっぱり物凄く不安で怖いです😭
太り過ぎで産道が狭くて、難産で何時間もかかるんじゃないかとか。
冷え症だから難産になるんじゃないかとか。
もうガチガチです😭
何の励ましにもなってないですが、一緒に頑張りましょう😤‼
mariさんが安産になりますように🙏✨

こぶた1987

私も1月9日予定日です。今日で、38週に入りました。
陣痛怖いですよね。お気持ちわかります。人生で一番恐怖を感じてます。今日から、里帰りで、旦那がそばに居ないから、不安で仕方ありません。

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    予定日近いですね(*゚▽゚*)

    わたしも怖いしきっと
    わたしには耐えられないとか
    そゆなことばっかり
    思ってしまいます(T_T)

    旦那さんそばにいないと
    なおさらですよね( ;__; )

    • 12月26日
ゆき

私も1/11予定日で臨月で入ってから情けないですが楽しみよりも出産の痛さが不安で仕方がないです。。

毎日ネットで調べては無痛分娩にしたいなと考えたり本当情けないです。
運動もすぐに動悸が乱れるので毎日横になったりで私も体力が心配で心配で。

同じ心境の方がいて少し安心しました。
お互い頑張りましょう(>_<)♡♡

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    わたしも予定日近づいてくる度
    赤ちゃんの事よりも恐怖の事の方が
    大きくてなんで楽しみに
    できないんだろうとか思ってました😢

    わたしもちょっと外出するだけで
    貧血気味になったり動悸が乱れたり
    するので出産となったら
    どうなってしまうんだろうって
    思っちゃいます(;・∀・)

    出産には終わりがありますし
    お互い頑張りましょう!!
    安産できるますように🤗💓!

    • 12月28日