※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供は縄跳びで10回程度。兄姉がいる子は上手な印象。

5歳くらいの子、縄跳びどれくらいできますか?
うちの子はできても10回くらいです…
上に兄姉がいる子は上手な印象ですがどうですか?

コメント

saa¨̮

10回!!😳
すごいです!
うちは縄を跳ぶ→次に縄を跳ぶの間に空ジャンプ(伝わりますか😂)が1度入らないと跳べないレベルです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    縄跳び難しいですよね!
    体操教室で最近縄跳びしてるんですが差がついてきて焦っています💧

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

次女縄跳び苦手で連続でとべず1回しかできないです😂
逆上がりとかは出来るので運動神経悪くないと思うんですが上の子とタイプ違うので得意な事は全然違います😅

• ママリ

ママリ

娘も運動神経は悪くないと思うのですがなかなか難しくて💧私もどう上手く教えるべきか悩んでいます😔

• 10月21日

幼稚園で運動の時間に縄跳びあります、参観日で見たら年中さんは数回跳べる子が少しいるだけでほとんどの子が飛べてない印象でした。

年長さんは10回以上跳べる子が2.3人、あとは跳べても数回、全く飛べてない子も結構いました。

5歳で10回跳べるなら飛べてる方だと思います!

• ママリ

ママリ

娘も運動神経は悪くないと思うのですがなかなか難しくて💧参観日見れたんですね!その話を聞いて少しホッとしました😅

• 10月21日

退会ユーザー

他の方のコメント見ましたが、体操教室に通ってるんですね☺️

実はうちの子も通ってます。うちの子は年長さんになってから10回以上飛べるようになりました。ただ体操教室だけではあまり上達しなかったです(週に1時間しかないし😅)。自宅で練習して跳べるようになりました!

• 10月21日
moony mama

息子は、体操教室通っているのもあり、前と飛びなら30回くらいできてました。
現在、後ろ飛びに苦戦中ですが😝

• ママリ

ママリ

娘も体操教室で9月の終わりくらいから縄跳びがはじまりまして💧できる子は70回とかできるようで先生に自宅で練習するように言われてしまいました😅

• 10月21日
  • moony mama

moony mama

息子も、後ろ飛びの自宅練習の指示でてます😊
    息子、前飛びは結構上達早かったので、後ろも練習すればいけるかな?とは思ってます。

得意不得意はあると思うのですが、やはり上のお子さんがいると早い段階で縄跳びやったりする可能性はあるかな?とは思います。

• 10月21日
ポムポムプリン

うちは年中の頃から縄跳び大好きになり、めちゃくちゃ練習しまくってたおかげで前飛びは30回くらいは飛べます😊
周りみても、今のところうちより飛べる子見たことないです😂
ちなみに一人っ子です👧🏻💗

• ママリ

ママリ

やはり練習ですよね💦かなり飛べる子がいて焦ります🥲1日どのくらい練習しましたか?練習方法なども良かったら教えて下さい💦最初はYou Tubeをみて勉強してから娘に教えたので10回はなんとか飛べる様になったのですがなかなか難しくて…

• 10月21日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

それが私は教えたことなくて😅

見てた感じ、最初は後ろから体の前に縄を移動させて飛び越えるってところからスタートして、次は縄1回飛んだら2回トントンと軽く飛んで、また縄飛んでトントンの繰り返しで、回数が飛べるようになった気がします👍
    そのあと2回トントンをやめて、一般的な前飛びの練習にうつり、年中の頃は10回を目標に頑張ってました❣️

練習も毎日じゃなくて、幼稚園での外遊びの時とか、家の前で遊んだ時に気が向いたらやるって感じで、毎日何分とかは決めてなかったです🥺
    うちの周りでも小1~2でも飛べない子いるので、年中さんならまだまだこれからだと思いますよ🙆‍♀️

• 10月21日
ぽん

うちの子跳べないです😭
縄すらまともに回せず壊滅的な運動音痴です😭
うちの園は年少から縄跳びがあって、他の年長さんの子はだいたい跳べるみたいです。

はじめてのママリ🔰

同じく年中さんです!
1度も引っかからないで、という事なら最高70回くらいです◎
疲れてきたら10回とかで失敗もしますが😂

でも運動神経そんないいとは思えない感じです…笑
慎重派なので初めての公園とかだとアスレチックはびびりまくりですし、走るのも平均的、鉄棒も平均的かなと…😂