※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

胎動のタイミングと性別のわかる時期について教えてください。

胎動を感じ始めたタイミングについてお聞きしたいです!

初産だし胎動はそんなに早く気付けないだろうなぁと思いつつ、健診の間隔も1ヶ月ごとなのでだんだんとちゃんと育ってるか不安になってきてしまって…。

みなさんは、胎動はいつ頃感じ始めましたか?

また、性別が何週頃にわかったか聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

マママ

うちは上の子男の子です☺︎
胎動は19週に入ったくらいに朝起きてじっとしながら触ってたらポコンって動きました🙋‍♀️
胎動感じれるの楽しみですね❤︎!

はじめてのママ🔰

こんにちは!妊娠おめでとうございます☺️👏
お腹の赤ちゃんのこと心配になりますよね🥺
みんなそれぞれだと思いますが、私は4ヶ月〜胎動があったと思います!
最初はお腹のゴロゴロ音かな?ガスかな?とか思っていたのですが、検診のエコーのさいにたまたま動いていてその時に感じた違和感が胎動だったと知りました☺️
最初は赤ちゃんが動いていてもあまり気づかない人多いと聞きます!産婦人科での検診で赤ちゃんがちゃんと成長していれば大丈夫です🙆‍♀️
6ヶ月〜7ヶ月頃になると一気に胎動感じると思うので、楽しみに休みながら無理せずに妊婦生活を過ごしてください😌✨

つきみ

一人目は18週ごろから胎動分かり始めました☺️
性別は一人目は16週、二人目は14週にわかりました!

まりも

娘の時は20週を過ぎてから
ピクッピクッという痙攣した時のような感じの胎動があったと思います。
2人目の今は、20週くらいから痙攣したような感じの胎動があり、気付いたら結構ドカドカとお腹にだけ地震が来たかのような胎動が今も続いています😂