※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリーナ
子育て・グッズ

夜間断乳、いつから、こうしてうまくいったというお話、聞かせて下さい!

夜間断乳、いつから、こうしてうまくいったというお話、聞かせて下さい!

コメント

A♡H

夜間断乳はお母さんとお子さんのタイミングだと思います!
あとやっぱりこうしたらとかは難しいです(>_<)
3日はまともに寝れません(>_<)

あかこ

おっぱい欲しがってもただ咥えてるだけの感じ、お腹が空いて欲しがってるんじゃないんだな〜〜というのを感じて、週末の3連休、主人もバッチリ仕事休みのときを狙って2人で計画してしました!

やはり最初は泣くので、長期戦を覚悟で主人と交代しながら夜中にひたすら抱っこだけであやして・・
そしたら見事にその3日間でアッサリ離れてくれました*\(^o^)/*

ただ、その直後にたまたま熱を出したときはグズグズ甘えて寝なかったので、少しあげちゃったりしましたが・・元気になったら、あ、もうおっぱいは飲めないんだ!みたいな顔でスイ〜〜と離れてくようになりました(笑)

• あかこ

あかこ

ちなみに1歳2ヶ月のときです☆
    思ったよりアッサリ、という意味で、簡単ではなかったですが3日間でわかってくれましたよo(^-^)o

• 12月20日
techmick

8ヶ月で4日頑張って成功しました(*´꒳`*)
6ヶ月頃に一度挑戦して(途中で私の心が折れて)失敗したのですが、今回は耐えきりました笑

本当に最初の3日はつらかったです。
4日目もなかなか泣き止まず失敗かと思ったのですが、5日目には今まで効果なかった背中トントンでも寝てくれてほっとしました。

どんなに泣かれても抱っこすら嫌がっても、辛抱強く耐えるのがコツなのかな…

ちなみにうちは麦茶用意しても飲まなかったのでひたすら立って抱っこして寝かしつけでした。
1時間半くらい泣かれたりするので、旦那さんの協力や理解もあると少し気が楽かもしれません(*´꒳`*)

アリーナ

ありがとうございます!
まだ私の方に心の準備ができずズルズル…
旦那が協力してくれると言うので、休みに入るタイミングでチャレンジしようと思います。