※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日目で混合から完ミに移行しようと考えています。ミルクの量について悩んでおり、同じ時期の他のママさん達はどのくらいあげているか気になっています。

生後17日目で混合から完ミに移行しようと思っています。
この時期のミルクの量は80〜100だと思うのですが、
80だと寝てくれず、ミルクの後に搾乳したものをあげています。
先日の2週間検診では、
1日あたり60g増えてると言われたのもあり、
100だと増えすぎてしまうかも…と思い悩んでいます。
特に指導は受けず、元気に増えていってるね〜って感じでした💦

同じ時期くらいのママさん達はどのくらいあげてますか?🍼

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、2週間健診後から80ml~100ml飲ませていました😅

ミルクを飲ませたからと寝るとは限りません🥺
寝ないからと言って、ミルクが足りないわけではありません😅
ミルクは腹持ちが良いってだけです😂
腹持ち良い=寝るではありません🥲

基本的に、ミルク缶に記載されている規定量と回数を飲ませれば、問題ないと思います🤣
その中での体重増加は気にしなくても良いと思います🥹