※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転園先に頼れる人がいる方がいいでしょうか?子供が可哀想でしょうか?

みなさんならどちらを選びますか?
今は市外(隣の市)の保育園に通っています。
私は仕事を転職したいのですが隣の市内(園の住所がある市)の中でしか転職できない。そんな広いところでは無いので仕事も限られる。
頼れる人はいない。

もしくは、今住所のある市に転園する。
こっちに転園すれば姪っ子のいる保育園に空きがある、そこに入れれば姉に頼ることが出来る。
私はシングルで母もフルタイムで仕事をしているため頼れません。
姉の姪っ子は5歳で来年年長さん。
熱や残業でお迎えお願いする時頼れるとしても姪っ子が卒園するまでの二年半。
姉は2人目が産まれたばかりなのでその子が同じ保育園に入れるかは未定。
そして住所がある市に転園すれば制限は無いのでどこの市でも仕事できる、仕事の幅がすごい広がります。
私は元々事務がやりたいので事務の求人も沢山あります。

ですが娘は年少、年中くらいになったら隣の市に引っ越します。
今の住所のある所では家は建てたくないため。

何年後かの話は後で考えて、今は頼れる人がいる方に転園した方がいいでしょうか?
5月から今の園に入園したばかりでまた転園となると子供が可哀想でしょうか?

コメント

さえぴー

私なら…お姉さんを頼れるのであれば、頼れるとしたらせめて負担をかけないようお姉さんと同じ保育園に入れるようにできるのであれば、転園して幅広く仕事探します。
娘さん転園ばかりだと可哀想ではありますが、養うためには働かなきゃいけないのですから、少しでも幅を広げて条件良い職場を探せる方が良いなと思いました。