※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中眠りが浅く、短時間で目覚めることが多い様子。夜は比較的よく眠るが、昼間はまとめてお昼寝ができるようになるのはいつごろか、また3ヶ月の赤ちゃんは日中どれくらい寝るのか気になる。

生後3ヶ月です!
3ヶ月に入ってから日中の眠りがとても浅くなりました💦
15〜30分で起きてしまうことが殆どです。
昨日は11時半〜19時に寝るまで、うとうとはするものの全然眠らず😭ご機嫌ならまだ良いのですが、ちょっとご機嫌かと思ったらすぐにグズグズ…でエンドレスであやしてました😇抱っこ紐でもやっぱり15分ほどで目覚めてしまい😇眠りが浅いからか物音にも敏感になり、モロー反射しまくりでした。
そのかわり、19〜7時まで夜がぐっすりでしたが💤

これまではリビングでお昼寝させながらご飯作ったりテレビみたりもできてましたが、とにかく寝たら静かにしてみようと思ってひたすら隣でスマホいじってます😅

その子にもよると思いますが、日中まとめてお昼寝ができるようになるのは何ヶ月頃からでしょうか?
3ヶ月くらいのお子さん、日中はどれくらい寝ますか?

コメント

同じく3ヶ月の娘がいます☺️
うちは日中授乳の後1-2時間ずつ寝てます。おくるみすると落ち着いて寝てくれますが、もうお試しでしたか?

夜は長くて5時間なので一晩寝てくれるなんて羨ましいです😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は一晩ぐっすり過ぎてこちらが心配になるレベルです😂💦💦
    おくるみ!縦抱き好むようになってから最近してなかったので…久々にやってみようかと思います🙌💓

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子がいます☺️
息子も少し前はお昼寝もよくしてくれ、夜も4時間おきぐらいで寝てくれていました。

ですが、最近はお昼寝も15分や30分、よくて1時間、夜は2時間おきに起きてます😭
眠いようで同じくグズグズで家事が進みません😅💦

きっと1週間も経てば、また変わるんだろうな〜なんて軽く思ってます☺️
うちはサイクルなのか、以前もよく寝る時、寝ない時でやってきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事進まないですよね〜💦
    上の子が園に行ってるうちに色々片付けたいのに全然です😭
    眠いなら寝てくれ😂って感じです!
    確かにそういうサイクルとかもあるのかもしれないですね🤔様子見てみます!

• 10月21日
ままりん

末っ子はもともとよく寝る子でしたが、3ヶ月になって寝返りするようになって、そのままうつ伏せで寝るようになってから超熟睡するようになりました😂
もちろん無事かどうか確かめるためあまり家事は捗りませんが(笑)

2時間以上起きてることはほとんどなく基本1時間半くらい遊んだらすぐ寝ちゃってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もう寝返りするんですねー!すごい✨うつ伏せが寝やすい体勢なんですかね🤗2時間以上起きてることが増えてきて…🤣

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育ててます!いつからかは忘れたのですが、同じく日中は30分くらい寝てパチっと起きます😂次のミルクまでにぐずるのであやしたりしてますが、基本的に寝ません😅トータルすると2.3時間くらいだと思います!
夜は基本的にぐっすりであまりにも大きな音でない限りは起きないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよー💦うちも全く同じです!
    夜がぐっすりな分、昼間はあまり寝ないとかもやっぱりあるんですかね😅

• 10月22日