※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈ぷりん🎈
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘についての質問です。離乳食3回完ミの方は、ミルクの量やタイミングを教えてください。昼ごはんから夜ご飯までの間に何かあげているかも知りたいです。一才までにミルクをやめる予定で、普通の粉ミルクを使用しています。

こんにちは(*^^*)生後10ヶ月の娘がいます。
離乳食3回完ミの方は、ミルクをいつ、どのくらいの量をあげていますか?
離乳食はバクバク食べます。
ママリを見ていると、朝と寝る前の2回の方が多いみたいどすけど、昼ごはんから夜ご飯までの間は何かあげていますか?
一才までにミルクはやめるつもりでいます。
フォローアップミルクではなく、まだ普通の粉ミルクが残ってるのでそれを使ってます。
参考にしたいので教えて下さい(*^^*)

コメント

ジャンジャン🐻

10ヶ月の時は寝る前だけでした。
うちもフォロミは使わず、一歳前にはやめると決めていたので、そのころは昼間は麦茶だけでした😊

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    10時、15時はおやつ食べてますよ😁

    • 12月20日
  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    参考になります😆
    間におやつ麦茶でいいんですね❗ちなみに寝る前のミルク量は何ccあげていましたか?

    • 12月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    寝る前は200作って、飲みたいだけ、って感じでした😊

    我が家は2人とも11ヶ月になったと同時にミルク卒業させちゃってます😁

    • 12月20日
  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    お返事ありがとうございます♥
    寝る前200ですね✨
    離乳食食べてくれるのはいいんですけど、私の手作りの離乳食で栄養が足りるのか心配で😅ついミルクをあげたくなるけど…
    やめる方向でいきます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月20日
もこ0619

私の娘も離乳食はバクバク食べるのでフォロミを寝る前に200あげています!
昼ごはんから夜ご飯までの間はおやつあげてます(о´∀`о)
足りなかったらミルクを120ほどあげる感じです(*^^*)

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    お返事ありがとうございます!
    やはり、おやつでいいんですね🎵うちの娘ミルク大好きなので、どれだけあげたらいいのかわからず😅
    参考になりました✨

    • 12月20日
☆ちゃきママ☆

ウチも朝晩だけミルクでしたが、今もぅミルクあげてません⭕️
午後の3時のおやつに腹持ちのいい、パンやおにぎり・バナナなどあげて、7時ちょい前くらいにご飯にしたら寝る前のミルクも飲まずに寝れるようになりました☆彡

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    もうミルクなしなんですね~☺
    腹持ちのいいおやつですね!わかりました😆参考になりました‼
    お返事ありがとうございました♥

    • 12月20日
ののんのん

こんばんは!
私は朝晩は皆さんと同じで、あとおやつの時間位におやつとしてミルクを100程度飲ませてます。
人それぞれだとは思いますが、栄養士さんにミルク、もしくは乳製品を合わせて最低400ほどとらないと、カルシウム不足になるのであげてねと言われ、朝晩のみだったのをおやつにも取り入れるようになりました。
こんな感じです( ^ω^ )

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    こんばんは☆お返事ありがとうございます♥
    そうなんですね!カルシウム不足にならないように400ccはあげたいと思います❕😄
    参考になりました😆

    • 12月20日
A

うちは
8:30離乳食
11:30~12:00離乳食
15:00おやつ
17:30離乳食
20:00~21:00フォロミ240
って感じです☺️❤️

たまにミルクなしで寝る時もあります🤗💕

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    寝る前だけミルクなんですね!しかもミルクなしで寝ることもあるんですね😲
    夜中に起きることはないですか?
    ミルクあげなくてご飯だけなら少しは楽になるんですけど😆
    少しずつミルクの回数を減らしていきたいと思います❗
    お返事ありがとうございました♥参考になります❗

    • 12月20日
  • A

    A

    もともとよく寝る子で
    夜泣きとか夜起きることが
    なくて助かってます😂❤️

    2.3ヶ月頃からよく寝てます☺️💕

    • 12月20日
  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    よく寝てくれるとホント助かりますよね🎵
    お返事ありがとうございました♥

    • 12月20日