※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
お金・保険

旦那の同僚から100ドルのお祝いをもらい、5000円の内祝いを用意したが、実は1ドルだった。内祝いは渡したが、ショックを受けている。

が、が、がーん

4月に次男を出産したときにアメリカで働いている旦那の同じ会社の先輩からお祝いをいただいてて、夫がもらって帰ってきたのですが、「100ドル札くれてん。お返しどうしよう?もうアメリカ帰ったし。」
その先輩はたまたま帰国しててぽんっとくれた様子。

じゃぁ何か軽いものを用意しておいてまた会社で会ったらその時渡したら?と言ってたのですが、今回帰国する日が分かったので、5000円くらいで内祝いを用意しておきました。

昨日その先輩とご飯に行ったので無事渡せたみたいです。

しかし!!

ちょっと今お祝いの整理をしていたところ、よくよく見たら100ドルではなく1ドルでした(><)

うちの旦那がボケッとはしてるの知ってたけど、私も産後でボケッとしてたのか。。。不覚!!!

もう内祝いも渡しちゃったけど、その先輩も前のことやったからいくら渡したとか忘れちゃってたんでしょうか。

むちゃショックー。

コメント

たむたむ

わーわー😱もうそれ萎えますね、、、😭
しかーし!先輩よ!
お祝いが1ドルかよ!💦

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

ほんとしょっくです。
    うちの旦那が冗談を信じちゃうタイプやからダメなんですけどヽ(;▽;)ノ
    多分もう部署も違うから2人目生まれたとかその場で知ってポンって渡してくれただけだと思うんですけど、私がちゃーんと確認するべきでした。不覚不覚ーっ(><)
    思い切りワンダラーって書いてるがな!!て今気づいてビックリです。

• 12月20日
豆まる

まさかお祝いが1ドルなんて誰も思いませんもんね(笑)しかし先輩も1ドルしかあげてないのによくお返し受け取ったなってビックリです(^_^;)1ドルの半返しだとしたらブタメン一個くらいですよね(笑)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

ブタメンーっ(笑)
    ほんとにそう。泣
    なんで気づかなかったんだろうヽ(;▽;)ノ

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

これはショックです。先輩は冗談のつもりだったんでしょうね〜💧
私なら悔しいけど忘れます😭

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

旦那「100ドル札って言ってくれてん〜」
    というのをそのまま信じていました。
    今日ワクワクしながら、どこで換金できるんやろ?て調べてたんですけどね。ほんとビックリ(゚ロ゚)忘れたいです!!

• 12月20日

冗談でお祝いって1ドルくれたんですね笑

お返しと差がありすぎてショック💦

普通の常識ある人なら後から何かくれそうな気がします。

冗談で1ドルあげたらお祝いのほうが多かったから、、、って後から何かプレゼントが届くといいですね>_<

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

ほんとそれだと嬉しいのですが。。あまり期待はせずにいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )その人自体はとてもいい人なんですが、半年も前のことなので忘れてるのかも??またアメリカ帰っちゃうし、そんなことあるのかなぁ?て感じです。
    内祝いを買う前に確認するべきでしたね〜~(˘▾˘~)

• 12月20日
どんぐりマンマ

ご回答いただいた皆様、すみません!!
さっき旦那からLINEの返事が来て、1万円札と1ドル札をもらってたみたいです。
お祝いの記録にもそう書いてました(><)
私の勘違いでしたーヽ(;▽;)ノ
次あった時に1ドルの分の内祝いでブタメン渡してもらおうと思います。ブタメン面白かったのでベストアンサーとさせていただきます。他の皆様もありがとうございました!