※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

郡山市の小児科でRSウイルスやウイルス検査をしてくれる病院を教えてください。発熱時に適切な診察をしてくれる病院が知りたいです。風邪薬だけでは改善しない場合もあります。

郡山市の小児科について教えてください。
RSウイルスとかウイルス検査とかちゃんと調べてくれるところはありますか??今は発熱するとあまり診てもらえず...やはり総合病院しかないですかね??発熱してもちゃんとみてくれる病院あったら教えていただきたいです。

RSとか薬がなく対処療法しかないのはわかってますが、風邪薬のみであまりよくなっていないような気がするんですよね...。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は、コロナかそうじゃないかしか調べてないと聞きました...
総合病院のPCRでたまたまパラインフルエンザが出たりといった具合だそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下がらず別な病院行き、総合病院へ紹介していただき検査しました。
    ヒトメタニューモとかいうのでした。パラインフルエンザも初めて聞きました。子供の病名って色々あるんですね...。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病も大変です😰
    我が家も、ヒトメタニューモかパラインフルエンザかヘルパンギーナと言われ、9月の末に子供が発熱し、その後一家全滅😇熱が下がってから軽く発疹がでて、おそらくヘルパンギーナだったんだなといったことがありました
    私の発疹のあとだけ未だに消えていません...歳!泣😩

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナも8月なりました!今年は去年より熱出します😩💦発疹消えないのかわいそうですね。

現在うちは、ヒトメタニューモ肺炎で入院してます。軽症だけど早く病院行ってよかった〜と思います!
    お弁当1日で飽きたので、早く回復してほしいです!!

• 10月22日
ままりん

先日、発熱が続いた時に菊池医院でPCRと一緒にRSウイルスの検査もしてもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菊池医院、検査やってくれるんですね。
    家から近めだし、これからはそちらもかかりつけ候補にいれます!!

• 10月21日
m

前の方と被りますが、私も菊池医院でRSの検査してもらいました!
ただ昨年の夏の話で、その時RSも流行っていたので、コロナの抗原検査と一緒にやってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菊池医院良さそうですね。
    たまに先生変わる日があり、それが苦手だったんですよね😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

久米こどもクリニックで、発熱してても抗原検査陰性だったので見てもらって、突発性発疹と診断されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くまでやってるクリニックですよね。気になってました!
    ちゃんとみてくれるなら、いいですね^^

• 10月22日
みみ

求めている回答とは違うかと思いますが
紹介状もらって寿泉堂で私の娘は診てもらいました!!
入院すれば吸引器、毎日使えるよって言われて
入院はさせたくない!と言ったら
吸引器、貸してもらいました😊
吸引器を返すときには診察も一緒にしてもらえて
待ち時間もそんなに長くなく良かったですよ😌
吸引器使ってから咳も酷くなることなくすぐ良くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年RSウイルスで入院した時そういえば吸引機かりました!
    あると咳ひどくならずにいいですよね😉

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

入院😫病院にいれば安心な反面、このご時世で大変ですね😰早く美味しいご飯たべられますように😖
また大人にうつらないよう祈ります😇お大事にしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず3日入院で退院出来そうです!!
    コロナ禍だから、面会禁止、自分ご飯買いに外にいけないのがツライです💦

• 10月24日
さえ

先日、いいもり子ども医院でPCR検査とRSウィルス検査を一緒にしてもらいました。
RSウィルスの疑いがあったので。
熱が出ると発熱外来になってなかなかしっかり診てもらえないので困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント熱出すと、発熱外来になり、しっかり診てもらえず...🥲
    子供の熱って色々あると思うのに、コロナのせいで、色々大変になりましたよね💦

• 10月24日