※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

宮城県でオススメの支援センターありますか😳?1人座りやずり這いはまだで…

宮城県でオススメの支援センターありますか😳??
1人座りやずり這いはまだできません( ; ; )

コメント

結優

どの辺りでお探しですか?
お住いの大体の地域がわからないと、お答えできたとしても遠すぎる…なんてこともあると思うので…。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    仙台市内だと嬉しいなと思います🥹

• 10月24日
  • 結優

結優

仙台市内だとのびすくとか、保育園でやってる支援センターがオススメです。

以前、泉区に住んでたときは赤ちゃんの頃からたくさん利用してました。

歩けるようになってからは児童館もオススメです。

• 10月24日
  • 結優

結優

支援センターの他にも、育児サークルなんかもあるので、そちらにも参加してました。有料にはなるけど新婦人の会が主催されてるもので、サークル卒業後の今でもたまにイベントの時とか子どもの長期休暇のときに遊びに行ったりもしてます。

あとは6年前なので今やってるかわからないけど、コープさんとかの育児イベントなんかにも参加してました。

のびすくとか行くと子育てに関する情報がたくさんおいてあると思うので参考にしてみてください😊

• 10月24日