※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

27歳で早期閉経の可能性が心配。2人目の妊活が難しく、生理が遅れて茶おりが出ている。自然妊娠の経験がないため、妊娠の可能性に不安。

27歳なんですけど、早期閉経の可能性ってあるのかな。。。
AMH低くて1人目妊活はすぐ人工授精して1回で授かれたんですけど、2人目なかなかできず。今は妊活辛くなりお休みしてました。
先月までは生理きてましたが今月来なくて、先週土曜辺りから茶おりと薄い血が出てるのに生理にはならず。
早期閉経だったらどうしようと😱

避妊はしてないので妊娠の可能性あるかもしれないけど。
自然妊娠したことないからありえないよなって思ったりしてて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

20代でも早発閉経で卵子提供されてる方々はいらっしゃいますが、AMH0.001以下だったと思います。
いくら刺激しても卵胞ないそうです。
そこまでではないなら可能性あると思います😊✨
つらいときはお休みして、また気持ちが治療に向いたらで大丈夫だと思います🍀

• ママリ

ママリ

24歳で0.8なのでそんなすぐにはとは言われてるけど先生にも分からないのでなんとも言えずでした。、、

• 10月21日
しほ

早発閉経の者です。

とりあえず生理予定日過ぎているのであれば検査薬してみたらいかがでしょう?
私は妊娠した時は、4w頃に着床出血なのか茶オリがありました。
1人目人工授精であれば、自然妊娠はあり得ると思います!

もし残念ながら妊娠でないのなら…
ママリさんのAMHがどの程度か分からないのですが、
私は30歳の時にAMH0.3で33歳で0.17まで下がり、35歳の現在、数ヶ月に1回しか卵胞出てこなくていつ閉経してもおかしくない感じです。
1を切っているようであればガクッと卵巣機能が落ちる事もあるそうです。
余計なお世話なんですけど、2人目がどうしても欲しいのであれば一度診てもらった方が良いかと思います。

妊娠だったらいいですね!

• ママリ

ママリ

24の時にAMH0.8とかでした。
    早急に治療しましょうと言われすぐ人工授精しました。
    2人目も産後半年から妊活してますが人工授精6回ダメでした。
    今息子が入院になったので色々落ち着いたらになりそうです😣

• 10月21日