※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

引越し先のキッチンにベランダにぬけるドアがついてるのですが、すりガ…

引越し先のキッチンにベランダにぬけるドアがついてるのですが、すりガラス等ではないので向かいのマンションから丸見えになってしまいます。何か目隠しをしたいのですがのれん、ロールスクリーン何が適正なのでしょうか?このタイプのドアは初めてです。

コメント

雷注意

ガラスに直接貼るようなシートはどうですか?
うちはトイレの窓ガラスにステンドグラス風のシートを貼ってます✨

のれんよりはロールスクリーンがいいかなぁと思います。

私ならミラーフィルム貼ります!

はるのゆり

このドアのガラスから外の様子(天気とか)を見たいのであれば、ロールスクリーンや、のれんのようなものがいいかなと思いますが、出入りすることも考えたら、フィルムを貼るほうが汚れたら拭くだけでいいし楽だと思います✨

ママリ

ガスコンロが近いのでのれんはちょっと怖いですね。
フィルムは一番スッキリしますが、複層ガラスやlow-eガラスに安易にフィルムを貼ると熱割れする可能性があります。
サイズが合えば吸盤タイプの遮光シェードやロールスクリーンだとドアの開閉にも影響無さそうです。

moony mama

ロールスクリーンが1番スッキリすると思います。
窓隣だと寒くないですか?
ロールスクリーンやのれん一枚で、全然暖かさも変わりますよ😊