※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの感じ方が違いましたか?姉妹でも男の子も可愛いと思っていますが、性別はもう決まっていると思います。

1人目と2人目、つわりの感じが違った方性別どうでしたか?
私の場合、1人目は匂い悪阻がとにかく酷かったです。
2人目は食べ悪阻と匂い悪阻混ざった感じです。
姉妹でも可愛いけど、男の子も育ててみたいなーと💙
もう既に女の子か男の子かは私たちが分からないだけで決まってると思いますが💦

コメント

ぷく

長男はあまり酷くなく「悪阻で無理」みたいな日は初期だけでした!食べ物を特におえってなるだけで吐いたりしませんでした!
次男は、初期はトイレと友達、食べ物でも吐き気が来て後期になっても天気(気圧?)で体調が左右される感じでした(><)

性別違うのかなと思ってましたがしっかりぞうさん見せてくれて男の子兄弟になりました♡

j

1番上の娘の時はつわり酷かったです💦
した2人は男の子なんですが、2人ともつわり軽かったです!

sistar_mama

つわりの感じ違いましたが女の子でした!

オルくん🐢

上2人に比べて
初めて食べづわりだったので
これは、女の子?!と思ってましたが、結局三兄弟でした🤣

一人目は女の子でポテトやきゅうりなど野菜や揚げ物が食べたくて食べたくて仕方なかったのですが、二人目は肉!とにかく赤身の肉が食べたくて仕方なかったら男の子でした✨

はじめてのママリ🔰

長男の時は軽めで、そんなにしんどかった覚えはなくて、
今回の2人目は、重くて吐きづわりに食べづわりダブルで、今のところ下は女の子が産まれる予定です😊

1人目は女の子で中期までは軽くて、中期からは食べ悪阻で甘い物と肉とお寿司を食べてました!

2人目は男の子で初期から食べれなくなり、中期で豆腐とトマトとお寿司が食べれようになり、後期で喉悪阻が酷かったです!
3人目は男の子で初期から食べれなかったけど少ししたら少しずつ食べられ、何でも食べれてますが、ずっと船酔いみたいな感覚で、今は喉悪阻してます😱

ぴくりん

1人目→食べづわりで女の子
2人目→つわりなしで男の子でした!

ネギ塩ラーメン

上2人の時は悪阻と言われるもの全てでした🤣
食べ悪阻匂い悪阻、お風呂や歯を磨くこともやっとでひたすら🍟と🍎とレモン系の飲み物オンリーでしたが今回は🍅や甘いものが食べたくて水や紅茶呑んでました🤔
上の子たちに比べるとつわりも軽かったと思います!
後期になった今も2人の時はガッツリしたステーキやハンバーグを毎日のように食べてましたけど今は和食中心です!

はじめてのママリ🔰

長男→食べ悪阻
次男→食べ悪阻、吐き悪阻(重い)
三男→食べ悪阻、吐き悪阻(軽め)

でした!
あんまり関係ないかな〜と思います!

ママリ

1人目はずっと船酔いみたいな感じでえづくけど吐かない。2人目は吐きづわり。水すら吐く。体調悪すぎて何もできないって感じでした。

我が家は姉妹です🎀🎀

n

男の子と女の子でつわり全然違いました😔