※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

建売か田舎の土地で注文建築か悩んでいます。建売がいいが旦那は金額で迷っています。

私の実家も近くスーパー飲食店コンビニがたくさんある住みやすい建売で家を買うか、田舎でちょっとしたイオンがある田舎の土地で土地はあるから建物代だけで建てれる注文を頼むかどちらがいいと思いますか、、?
田舎の方は、旦那の実家が少し近い程度でお世話になるにも少し気をつかってしまう感じなので私は建売がいいのですが、やはり金額を考えると旦那がしぶってしまっているのでなかなか話が進みません。

コメント

rui

はじめてのママリさんの実家が近い建売の方が良いのかなと思います!
私も自分の実家の方が近いところに家を建てましたが、やっぱり自分の親の方が気軽に預けられるし、家に来て貰えたりもするし、
旦那の家とはこちらから出向く以外でそんなに深く絡まなくてもいいし、ちょうど良かったな〜と思ってます😂

はるな

自分の実家も近く住みやすい方が絶対良いと思います。

私は旦那の地元に住んでて田舎です。車必須で家の周り何もないです。義実家は近く関係は良好ですが気は使います。
旦那の地元に来たことめちゃくちゃ後悔してます😅笑
旦那家にいないのに1人でかなり孤独です。
子育ては奥さんの実家の近くのが絶対良いと実感しています。

はじめてのママリ🔰

どの位金額と距離など違いますか?

私は田舎で義実家近い場所に家を建てましたが、元々自分の実家に頼ってないので全然問題ないです😂

まぁイオンでばったり義家族に会うことがあったり、運動会とかの行事にきたりはありますが、近くのイオンじゃなくても買い物する場所も車で15分走れば色々ありますし、たとえ距離が2時間あっても意地でも観に来るような義家族なので、その辺はあんまり変わらないかなと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の実家も旦那の実家も車で20分から30分あれば着きます!
    まだ子供も生まれて2人目も考えているので刺したら安いほうがいいのかなとも思ってしまっていて、私の実家の近くが何でもあるのですが20〜30分ぐらいならそんなに遠くないしいいのかなと迷ってます、、

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をとるかだと思います💦

    ①実家義実家車で20分、新築建売、土地35坪で4300万。元々住んでるアパートのあった場所。
    ②実家近く、新築建売土地45坪で6000万。
    ③実家車で40分、義実家7分、注文住宅土地150坪4000万。

    みたいな感じで紙に書いて、どこを妥協できるかだと思います💦

    ちなみにうちは旦那が車でたった20分から40分しか変わらないのに、値段も土地の広さもこんなに違うなんて馬鹿らしいから絶対③と譲りませんでした😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後は子供が大きくなるにつれて、どのくらい自分の気持ちに変化がでるのかと、どの位旦那が家事育児出来るようになるかで住む場所を考えた方がいいかもと思います😂

    うちは旦那が家事育児めちゃくちゃするので、旦那と子供達だけで義実家に行くことも多いです。
    その間私はフリータイムです😂

    実家は孫1人ならみれますが、孫3人とか年寄りの父母だけで世話するのは不可能です💦

    なので総合的にみると、私は義実家よりで良かったです😂

    • 10月21日