※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の書類で、緊急連絡先や代理引取人は必ず書かなければいけないでしょうか。義両親に不信感があるため、書く必要があるか悩んでいます。

保育園の書類についてなのですが、
両親以外の緊急連絡先、災害時の代理引取人の欄で
必ず書かないと行けないのでしょうか?
現在、義実家で同居中ですが義両親に以前、息子を預けたらこっちに連絡もせず好き勝手やられていたので、正直息子を預けたくありません。
それでも書かなければいけないのでしょうか....。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市はそういうもの書く欄ないですね、、、
祖父母県外ですし不可能です🥲

ジェシー

災害時に自分たちがどうしても行けない状況でも引き取られたくないなら書かないで良いと思いますが…

普段は絶対預けないにしても、もしもの時はなにがなんでも子供の命が優先ではないでしょうか💦

わたしならどんなに好き勝手されようとも、災害時とにかく命を守るために必要なら引き取ってもらうために書きます。

ママリ

災害時なので、迎えの可能性がある人は全て書きました。(書いてと言われました)
本当に緊急時だけです。気になるなら、災害時等どうしてもの時だけと伝えておいてはどうでしょうか?私は義両親は居ないので、親戚迄書いてますが、最悪どうしてもの時だけとは伝えてますよ☺️もし、義家族書かなくて、災害時迎えに行けないとなると保育所も困ると思います😣

はじめてのママリ🔰

両親、義両親いますが、諸事情により頼れないのでその旨を園に伝えた上で書きませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、通う園には災害時の〜という欄はありませんでした。
    両親以外の緊急連絡先という書き方でした。

• 10月20日