※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ(25)
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、食事も満足感が得られず苦しい。旦那は理解してサポートしてくれるが、自分が申し訳なく感じる。つわりをどう乗り越えているか相談したい。

【ただの弱音というか愚痴に近いです】

何食べても気持ち悪い
食べれるかも。と自分で言って買ってきてもらっても
いざ前にすると気持ち悪く食べたくない。
21歳の旦那は本当にわがままを聞いてくれて
お仕事も当分休んでなよー。と5週から現在10週の今も
休ませてくれています。
養ってもらうには早い気もして申し訳ない気持ちにも
追い込まれ、なのに動けず。
もうそろそろ美味しく食べたいし、何か満足感がほしい…
つわりで睡眠もちゃんと取れないのでおかしくなりそうで、
旦那の出張で初めてきた北海道に住み始めて2ヶ月目もあり
苦しい。
横で美味しそうに好きなものを食べて
疲れもありすぐ寝てしまう旦那が
羨ましく、会話をして気を晴らしたいですが起こすわけにもいかず。
文章めちゃくちゃですみません。
人からの共感を求めてしまっています。
皆さんはどうやって乗り越えていますか

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😭😭
私もゆさゆささんと同じような感じだったので、食べられるかもと思っても目の前にすると気持ち悪くて食べられないの、すっっっごく分かります!!
食べられる物が少しでも見つかりますように😭

しかも慣れない土地で大変ですよね💦
旦那さまにありのままのお気持ちはお話し出来てますか??
仕事や体調について理解のある旦那さまだと思うので、ゆさゆささんの気持ちも受け止めてくれそうかな…と文章読んでて思いました😌

共感してほしい気持ちも分かります!!
私は出産経験のある姉や友達に電話やLINEをして気持ちを聞いてもらってました🥺

いち早くつわりが終わりますように😭😭😭😭

myuumyuu🔰

つわり辛いですよね…。
私は常に伝えてました🤣
気持ち悪い…むり…🥺なんで私だけ…ずるい🥹ねぇ、起きて、気持ち悪い🥹とただ報告したり、
いつもぐずぐず旦那さんに言ってました🤣
旦那さんも、ごめんね‥変わってあげられなくて🥹と言ってましたが
つわりが終わって、ただのもやしの鍋が食べれた時、一緒に感動してくれました🤣
今思い返すと結構酷すぎる嫁です。旦那さんには申し訳ない。
優しい旦那さんなら、気持ちを伝えてみると少しでも楽になったりしますよ!私は不安なことがあったりすると悪阻が強くなったりしてたので…気持ちの問題かもしれませんが…
頑張ってください🥹♡

私は出産までつわりが続きました😭😭
同じように、熟睡出来ない、食べたいものも食べられない、お腹が大きくなればなるほど思うように動けない、自分一人の体じゃないから、今まで以上に気を張らなくてはいけない、、、等など。
凄く辛いですよね😭😭

ですが、つわりは長くても10ヶ月です!育児は何十年です!だけど、本当に本当に子供は可愛いです!

あの時辛かったつわりの記憶なんて吹き飛ぶくらい可愛いです!!

今は辛いし逃げようも無いし、どうしようもないけど、凄く凄く愛おしく可愛い赤ちゃんに出会えるまでの辛抱ですよ☺️

初めてのママリ🔰

つわり辛いですよね😫💦
常に気持ち悪いし好きだった食べ物が食べれなくなるし、吐くのは辛いし、、、
誰か悪阻に効く薬作ってくれーって何回思ったか、、、

旦那さん優しいですね😢
今はゆっくり休む時です。お腹で一人育ててる。それだけで十分すごい事だと思います!

いつ終わるか分からない悪阻が辛すぎて、出産の時に陣痛は産めば終わる!ってポジティブに考えられました😂!