※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三で着物を着たがらない。メルちゃんの着物を作れるか相談したい。要望は裏地なしで簡単なもの。

【お裁縫我得意な方お願いします】メルちゃんと七五三

3歳の娘の七五三が控えていますか、娘が全然着物を着てくれません😭絵本を読んだり、着物を着たお友達の写真を見せたり、おだてても効果なしです。

そこで娘が大好きなメルちゃんに同じ着物を着せて一緒にお参りに行けたら、娘が喜んでくれるかなと思っています。

お裁縫素人の私がメルちゃんの着物って作れるものでしょうか(裏地なしで簡単なものでよいです)?

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ミンネとかで買ったほうが早いのでは??

はじめてのママリ🔰

同じ着物と言うと反物から揃える?
コストがかかるのではないですか?
私はドール服作ってますが浴衣など面倒な作業が多いので手を出せません。

あづ

全く同じ生地で作るなら、着物の生地はそこそこ裁縫出来る人でも難しいと思います😥
柄は同じでペラペラの生地があるなら別ですが😅

着せ替え出来るお洋服の着物でなく、見た目だけそれっぽくっていうなら無理ではない気がします🤔
裁縫というより工作ですが、着物の形に布切って裁縫上手とかでくっ付ければ何とかなるかなと🤔

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。
ミンネ見てみました!可愛いお洋服がいっぱいでしたが、娘の着物と似た色や柄の着物はありませんでした💦
最近仲良しのお友達の七五三の着物や絵本、千歳飴でその気になってくれているようなので、これでなんとか頑張りたいと思います🙂
今回は使いませんでしたが、色々な情報がゲットできてよかったです。改めてありがとうございます。