※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日付近の行為後、陽性判定は生理予定日から1週間後が確実。しかし、個人差あり。着床出血の可能性も考慮。まだ望みありかも。

諦めが悪くてすみません。笑


最終行為から2週間が経過していて陰性だったら、もう可能性は低い。

と言う意見がありますが…

排卵日付近で行為があったとして、2週間後は生理予定日付近ですよね?

検査薬は大体のものが生理予定日から1週間後~検査だと思うんですけど…

って、事は生理予定日予定日から1週間が経過していれば確実な判定結果になるけど、

逆に言えば、それまでの間は陰性が出ても不確定って事ですよね?

早い人はそれこそ生理予定日よりも前に陽性判定が出るけど、
遅い人はフライングでは陰性でも、生理予定日から1週間経って、ようやく陽性判定になったり。
(hCGホルモンの上昇がゆーーーっくりな人もいますよね?笑)

そういう事ですよね?

リセットなのか、着床出血なのか…
若干の出血に動揺を隠せずに、またまたフライングしたら見事に陰性。
ちなみに、最終行為から15日。
生理予定日は明日です。

アプリ管理ですが、
これまで、生理が遅れる事はあっても早まって来る事は無かったので、
着床出血なんじゃ?と期待が拭えません…💦

私が言っていることが間違って無ければ、まだ望みはあるのかな?と諦めきれずに居ます…笑



コメント

きなこ

間違ってはないですよ!

フライングなので確実な結果ではありません。確実なのは妊娠検査薬の箱に書いてある通り生理予定日1週間後(高温期21日目以降)ですし、hcgの出方も人それぞれです。

ただ、今の日本の検査薬(有名どころは日本製のドゥーテスト)は精度が高いので排卵日が確実なら高温期14日目以降(排卵日が確実でない場合は最終行為から14日以降)に陰性ならだいぶ確率は下がるかなと思います。よく生理予定日に陰性で、3日後にやっと陽性出ましたみたいな人もいますが、それはhcgがゆっくりなのではなく知らないだけで多くは排卵日が遅れているはずです。
実際化学流産2回していますが、hcg一桁でも検査薬反応しました🥹精度が高いせいで化学流産を知ってしまうというデメリットもあるのですが、、、

でもでも、フライングはフライングなので、まだ諦める必要はないと思いますよ〜〜〜!!!!!

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます。
    残念ながら、出血が生理確定っぽいです…笑
    急激に生理痛がひどくなって来ました。
    今回は残念でしたが、次期に期待して気持ちを切り替えたいと思います…😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

可能性は低いだけで
可能性が全く無いわけではないですよ😉

排卵日が確定していて排卵日から2週間だと
確実な結果が出ますが、
最終行為から2週間だと
精子はだいたい3日くらい(質がよければ長くて1週間)膣内で生きる場合もあるので
最終行為が終わって数日後に遅れて排卵した卵子に
運良く膣内に生き残った精子がいて受精した場合は
最終行為から2週間では結果が陰性の事もあり得ます😊

今出血があるとの事ですが
いつもより量が少なかったり、
すぐに出血が治ったり
普段と違えば着床出血の可能性はあるので
出血が治まり次第
予定日1週間後辺りで検査薬してみていいと思いますよ😊

あくまでもフライングですので!
気になるようなら
正しい時期にまた検査薬をしたら確実だと思います😉

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます。
    今回は残念ながら、生理確定っぽいです…笑
    急激に生理痛も出てきました。
    気持ちを切り替えて次期に期待したいと思います😣

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

すんごい同じ気持ちすぎてコメントしてしまいました!わたしも生理予定日明日で、さきほど茶色のものが…ヤツが来た。と思いましたが、まだまだ諦めたくないーーー!!!と思っていたらいつも通りのヤツが、来ました😄

次がんばりましょう❣️

  • ママリ

    ママリ

    妊娠を望んでるから、行為があったその日からずっと気になっちゃって、それがある意味ストレスになって?体調不良が出て、まさか?って勘違いで期待して、それがダメだった時のダメージ😭笑
    なるべく考えずに、穏やかに居られたら良いんですけどね💦

    • 10月21日