※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

飛行機に粉ミルクの大缶は持ち込めますか?帰省のため飛行機に乗ります。…

飛行機に粉ミルクの大缶は持ち込めますか?

帰省のため飛行機に乗ります。
ミルク大缶を開けてしまっているので一緒に持っていきたいのですが開封済みの粉ミルク大缶は飛行機に持ち込めますか?

機内持ち込み
荷物として預ける

どちらが良いですか?
ほほえみらくらくキューブも買ってるので機内でミルクが必要な時はそれを使いたいのですが自宅に大缶を残しておけないので持っていきたいです。

今まで持ち込んだことある方教えて頂けると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

どちらでもいけると思います😶空いてるならわたしなら機内持ち込みですね。

わたしは帰省したとき、同じく飛行機の距離でしたが荷物と一緒に段ボールで送りました😌缶はガムテープで蓋取れないように止めておきましたよ😊
手荷物も減って移動も楽々♬

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻
    どちらも大丈夫なんですね😳
    規制日数の関係で郵送では間に合わなかったので手荷物で預けたいと思います。

• 10月20日
日月

持ち込みはできますが、預けられるなら預けちゃった方が荷物も少なくて身動きとりやすいと思います😆

私は小さい缶でしたが、保安検査場がめんどくさそうだなーって思ったので、手荷物で預けました。
缶の液体ミルクや、味覇も持ち込んだことあるので、持ち込みももちろん可能です。

• ままり

ままり

確かに機内では荷物少ない方が良いですよね。座席で使用する予定はないので荷物と一緒に預けてしまおうと思います!
    味覇も持ち込めるんですね🤣
    安心しました🥲ありがとうございます🙇🏻

• 10月20日

荷物としては問題なく預けられると
思いますよ!

機内にはキューブがあるなら、わざわざ
持ち込まないですね💦
大缶しかなかったとしても、一回量しか
持っていかないです🤣

機内持ち込んで揺れてこぼしたら
悲惨だし、検査で粉は舐めて下さいか
簡易検査されると思いますが…
保安検査場て大缶持ってるの
地味に恥ずかしくないですかね?

• ままり

ままり

飛行機では蓋を止めて開封するつもりないので揺れてこぼすことはないと思います(笑)
    手持ち荷物に入れた方が良いか聞いたのは決まりがあるか知りたかっただけで機内で使用したいからではありませんでした。

保安検査場で大缶持ってるのって恥ずかしいことなんですね😅

• 10月20日