※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
雑談・つぶやき

令和2年生まれで身長大きいよ!曲線はみ出すよ!って方!息子が令和2年の4…

令和2年生まれで身長大きいよ!曲線はみ出すよ!って方!
しょうもない質問ですみませんが😂

息子が令和2年の4月生まれで、今身長ちょうど100センチになりました。靴は17センチです。
偏食と少食ぎみで体重は14kgあるかないかです。

どこに行っても、
4歳くらい?えー!すごい大きいね!とか
良く行く場所だと、
また大きくなったね笑
と、あまりにもどこ行っても大きい大きい言われるので
息子より大きい同い年の子いないのか!?とか、もはやみんなと違う孤独のような感覚で😂同じくらいの子いたら嬉しいなぁと思って質問?しました。
ただでさえ4月生まれだからもし平均身長でも幼稚園入ったら学年で大きい方になるのに😂

もっと大きいよー!とか2歳半の頃100センチ以上あったよ!って人いませんか!

コメント

はる🌼

大きいですね!我が家の娘は3歳半で106センチでめちゃくちゃ大きいです(5歳くらいの平均身長なのでそれくらいに見られます笑)それでも2歳半の時92センチだったので😁大きいとめちゃくちゃ目立ちますよね笑笑

• 彩

回答ありがとうございます♡
    じゃあ2歳半からの1年で一気に曲線突き抜けていったんですね!すごい🥺
    大きいと目立つし、歳近いけど身長小さめの子が童謡とか歌ってるとすごーい!って周り褒めてくれるのに息子が歌ってても元気な子だなーくらいにしか思われなくてちょっと悲しかったりします😂

• 10月20日
P

同じ月齢です✨
身長は90センチですが15kgあります笑

• 彩

同じ月齢嬉しいです♡
    15kg!立派🥺
    息子、身長はぐんぐん伸びてますが体重はむしろ減り気味でスリム体型です😂

• 10月20日
mana🐣

令和元年ですが、同じ感じです!3歳ぴったりの時102センチ16キロくらい靴17センチでした!

1歳のとき、2歳くらい?
2歳のとき3〜5歳くらい?
3歳になると4〜5歳?
っていつも聞かれます🤣
いつも驚かれるし、私も息子より大きい同級生まわりにいないのでお気持ちめちゃくちゃわかります🤣👌

• 彩

わぁ!ほんとに同じ感じですね!✨
    そうなんですよね、年相応に見られたことがなくて🤣
    絶賛イヤイヤ期なんですが、癇癪おこすと周りからはもっと大きい子に見えるからかよけい視線が痛いです😂

• 10月20日
  • mana🐣

mana🐣

まさに😂それ書こうかと思ってました!笑 イヤイヤ期ひどいときは周りに2歳ですってアピールしたかったです🤣笑

大きいのにまだ騒いでるのかみたいな視線がたまにありますよね…🥹

• 10月20日