※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん‪‪‬🐶
子育て・グッズ

歯磨き後にミルクを飲ませるのはよくないですか?代わりにお茶を飲ませたり、フォローアップミルクに変えたりする必要はありますか?

歯が8本生えてるんですけど、歯磨き後のミルクはやめた方がいいですかね……歯磨きした意味がないですよね……今まで何も気にせずあげてました……😵‍💫

毎日夜泣きがひどくてミルクを飲むと落ち着くのでほぼ毎日歯磨き後にミルク飲ませてます………

皆さんどうしてるんでしょうか…👀
ミルクの代わりにお茶を飲ませてるんですかね?
それともミルク後にまた歯磨きしてるんですかね?

あと毎日3食しっかり食べるからミルクからフォローアップミルクに変えようと思ったんですけど、日中はもうミルク飲んでないし歯磨き後は飲まさない方がいい?し、わざわざ飲ます必要ないですか…?(1缶買っちゃいました🍼)

コメント

はじめてのママリ

夜中のミルクは仕方ないと思います😭
食べ物の残りカスをきちんと落としてあげれば全然大丈夫だと思うので夜ご飯の後、磨いてあげたらその後は気にしなくて大丈夫だと思いますよ🦷✨

• ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

ありがとうございます😭💗

• 10月20日
ままり

夜泣きのときは歯磨き後でも飲ませてましたよ😂
それはしかたない、、麦茶などの水分じゃ満足に飲んでくれなかったので💦

離乳食しっかり食べてるならフォロミは必要ないかと。。
まだ9か月なら普通の育児ミルクでも十分な気がします😅

• ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

ありがとうございます😭💗

うちの子もお茶だと満足に飲んでくれないです💦

そうなんですね!
    わざわざ画像までありがとうございます☺️🫶

• 10月20日