※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

涙が止まらなくなっちゃいました。久しぶりに大声を出して泣きました。…

涙が止まらなくなっちゃいました。
久しぶりに大声を出して泣きました。

臨月に入って早々粘液栓が出て夜間には前駆陣痛が始まり
毎晩起きてしまって疲れが溜まるばかりです。

そんな中で実母や叔母に妊娠経過報告をするも
「どうせ予定日すぎる」「まだ産まれへん」などと言われて
すでにメンタルやられています。

夜中に痛みで起きて、でも結局間隔狭くならず寝落ちて
あーまた前駆陣痛だったかぁと毎日過ごしていて
おしるしなるものはまだですが少なからず
生まれる準備をしている我が子

私自身も出産に向けて毎日1時間のウォーキングを2回、お風呂に入って良く温まりながらおっぱいマッサージを1時間、水分を意識して摂って、いつお産に繋がっても良いように、夜中寝れていない分昼寝をしたり、その中でも入院中に旦那が困らないように家事をまとめたり、ノートを作ったり。

たくさん準備をしている時にまだ出てこないと言われて
私の気持ちや体の変化と周りの言葉のジレンマに疲れちゃいました。

臨月前はよくご飯に誘ってくれていた友人からも連絡が無くなり

主人はどうしても仕事を片付けなければならないからと今日は終電になるとのこと

家で1人、お腹の張りを感じていたら
孤独に感じて
辛くなって
涙が止まらなくなりました。

誰が悪いわけじゃなく
きっと自分で自分を苦しめているんだろうなと
薄々気づいていますが
でもどうすれば自分が楽になるかも分からず
早く産まれてほしいと願いつつも
初めてのお産乗り越えられるのか
初めての子育てうまく行くのか

不安だらけで
心が潰れちゃいそうです

もうつらいです

コメント

deleted user

一番自分が精神的にピリピリしてるときに周りから言われたら、もう苛々するし悲しくなりますよね😢
今はとにかく気にしないように自分のことだけで大丈夫ですよ☺️

deleted user

周りからの声ってけっこうメンタルえぐられますよね…(*´・ω・)涙止まりましたか?枯れるまで泣いたら、すこし休憩して美味しいものでも食べましょう!体重とかきになるかもしれないけど…つらい時は好きなことしたり、好きなもの食べたりして甘やかしちゃいましょう!
お腹の中で赤ちゃんを育てるだけでも大変なのに、ウォーキングやノート作り、頭が下がります…。
初めての子育て、きっとうまくいかないことばかりだと思います。それはその時考えれば大丈夫です!
ご主人、帰りが遅くて不安ですが、そんなときはいつでも吐き出してくださいね😊大丈夫大丈夫( *´・ω)/(;д; )

deleted user

まだ37週、焦らなくて大丈夫ですよ☺️
切迫だった私からすれば羨ましいくらいです!
ずっとまだ出てこないで!お腹にいて!って願っていましたから。

臨月でお出かけは産気づいても大変だしとか、プレッシャーにならないようにとかでお友達も連絡を控えてるんだと思いますよ☺️

赤ちゃん産まれたら毎日休む暇なしですから、今のうちのんびりされてください🍀

ベロが丘みな実(ポコポコ〜)

臨月になるといつ産まれるのかという不安の中、周りからは急かされて、産院からは歩け歩けと言われて、でも体は結構しんどくて……
ってなりますよね🥲
私は臨月でもお腹の張りひとつなく、何の兆候もなく、子宮口も開かずでずっとストレスでした😭
挙句の果て予定日を過ぎて入院して誘発分娩でした😭
入院当日はまだお腹の子は出たがってないのに無理矢理産むような気がしてワンワン泣きました😭

でも大丈夫です!
本陣痛が来たら産むしかないし、産まれたら訳分からないながら育てられます🥹

前駆陣痛があるとソワソワしちゃいますよね😭
でもきっとママの心の準備ができるようにしてくれているんだと思います。
予定日まで産まれなかったらゆっくりさせてくれているんだと思います。

不安に思うのは当たり前ですし、ちゃんと育ててあげたいと思うからこそできるのか心配なんだと思います🥺
それだけ準備万端にしているsさんなら大丈夫です✨

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

予定日はあくまで予定日ですし
産まれそうな兆候あっても
予定日超過はありますし
こればかりは赤ちゃん次第ですからね✨

きっと赤ちゃんも
ママにまだゆっくりしていて
ほしいんじゃないですかね?☺️

私は3人とも予定日超過で産まれてるので
周りからの声の疎ましさとか
早く産まれてくれないかなとか
早く会いたいなって気持ち
痛いほど分かりますよ。

ママがリラックスするのが一番ですから
今はゆっくりして下さいね☺️✨

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

お友達にお家誘ってみたりされてみてはいかがですかね??話すとスッキリするかもです。お友達もきっと遠慮されてるでしょうし😉産前は身体も思うようにいかないしメンタルやられますよね😭😭たくさん吐き出してください!!その時がくれば産むだけだし、子育てもやるっきゃないってなりますし、またそのときにきつかったら誰かに助けを求めていいと思いますよ😌🥲