※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤中の夫がいないと不安で、子供の世話で睡眠不足。夜も昼も寝る時間がなく、どう乗り切ればいいか悩んでいます。

夫夜勤で午前中のみ遊んでくれますがそれ以外はいません💦夜が孤独だし不安です。3歳と生後2ヶ月、2人同時に泣かれたらとか、交互に泣かれて全然眠れなかったらとか、夜間授乳回数多かったら大変だなとか、わからないこと考えてドキドキしたり😅実際そんな感じで自分のトータル睡眠4時間くらいだと朝から「もう寝不足なのにまた夜も1人」と不安です。
夜勤じゃない日も別に夫に夜間頼らないけど💦なんでこんなメンタルになるんだろう💦
とにかく毎日寝不足に怯えてます。いろんな理由で夜間寝不足+日中も寝るタイミングのない方、どう乗り切ってますか?

コメント

欲しい回答に繋がるか分かりませんが…。

旦那が夜勤あり、私は産後不眠症なりました(今はだいぶ落ち着きました)酷い時は,1時間半睡眠で昼寝なしで1日過ごしていました。だからといって次の日寝れていたわけでもなく…。
あまりにも辛くて婦人科で眠剤をもらい,旦那がいる時で10日に1回または2週間に1回飲ませてもらい寝てました(22時半〜6時まで寝れました)
1人しか子どもがいないので、また大変さ辛さは違いますが寝不足がキツイ日はやはり何もしたくないというのが本心です😢

今も夜中に何回も起きます。とにかく水分補給して、眠くなったら小さいチョコ食べたりしてます。