※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て購入するのですがキッチンで悩んでます。、、アイランドにしたい…

戸建て購入するのですがキッチンで悩んでます。、、
アイランドにしたいのですが匂いが部屋に行くとか丸見えだとか、、やっぱり普通の対面式の方がいいのでしょうか?

コメント

さつき

はじめてのマイホームで浮かれてアイランドにした自分を殴りたいです。
私にはハードルが高すぎました!
常にキッチンにものを置かないようにしないとリビングからごちゃごちゃしたキッチンが丸見えです。。
余程の自信が無い限りはカウンター付きの対面式にした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

アイランド憧れましたが、キッチンが丸見えなので、人が来たときは常に綺麗にしておかないといけないし、料理創ってる所が丸見えなのも嫌で、対面式にしました☺️

しらす

造作立ち上がり壁&カウンター(1mほど)つけてレンジフードだけアイランド用にしました😊
ダイニング側の収納はありませんが、I型キッチンプランになったので費用も抑えることができました😊
写真の太線が造作壁です😊
少しでもご参考になれば😊

綺麗にする意識つけたいし、アイランド広いからアイランドにしました!

私はアイランド憧れたけど、子ども生まれるタイミングだったので断念して、結果しなくて良かったと思いました😢子どもが小さい頃は綺麗に使えず子どもが寝るまでゴチャゴチャしまうので💦あと、置けるスペースあると夫が置き始めるのがストレスです🥹何度注意してもダメです🥶まだ外から見えないのが救いです😢