※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真撮影について悩んでいます。ニューボーンフォトや100日、お食い初めを考えていますが、上の子と同じようにするか迷っています。家での撮影や写真館選びも悩みの種です。

ハーフバースデーやお宮参り、100日お食い初め、初節句、皆さんどうされたか参考にさせてください!

1人目は
お宮参り→スタジオ撮影(データ15枚くらい購入、アルバム購入しました、家族写真は2枚ほど)
ハーフ→スタジオ撮影(写真を5枚購入のみ)
それ以外の行事は家で簡単に記念撮影しただけです。(飾り付けも質素、服も普段着に近い)
コロナ禍ということもあり、あまり盛大にはやりませんでした。

今回2人目が生まれ、どのように写真を撮るか悩んでいます。
お宮参りは同じように撮ろうと考えていますが、それ以外を悩んでいます。

まずニューボーンフォトを撮ろうと思っています。上の子はやっていませんが…
またハーフは上の子も一緒に撮ると下の子の写真が少なくなる→別の安い写真館で撮ったほうがいいのかな?
100日、お食い初めはコロナもだいぶ落ち着いたので、個室の店でやろうと考えています。
また、おうちスタジオも手軽なアイテムでできそうなので挑戦してみようかなと考えています。

上の子と同じようにするのが悩まないのかもしれませんが、上の子はコロナでいろいろ制限があったり、守らなきゃという意識が強くていろいろ我慢してきたので、今回はと思ってしまいます💦
ただ一緒に上の子も映るだろうから今までの写真館だと高いと思ってしまい、大手のスタジオはやめようと思っています。もちろん衣装などは圧倒的に大手の方が可愛くて種類も豊富ですが…

またおうちスタジオも最近アイテムも増えて、いいなと思い、揃え始めています。
全て上の子ではやっていませんが、一緒に撮ったりすれば(上の子全然関係ないですが…)問題ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も
同じようにしてます!

私が写真が少なくて
妹はすごいたくさん写真あって
なんで。ってなってたので
状況とかを言い訳にせず
写真館等で撮る写真は全く同じコースで同じ枚数でやってます!🙆‍♀️

自分で撮る
何気無い写真を
たくさん撮るようにしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じじゃないとあとからムーってなりますかね💦
    下の子は生まれたときからいつも写真にはいつも上の子がいると思うのですが…それは気にならなかったですか?

最初からちゃんと調べてやっていたんですね!尊敬します!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の写真はたくさんありますし
    2人並んでる写真の方が
    個人的には可愛くて好きなんですけど
    それもやっぱり同じようにしてあげたいので
    下の子1人だけの写真もたくさん撮ってます!🙆‍♀️

• 10月20日