※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
妊娠・出産

悪阻についての相談です。悪阻の症状で苦しんでおり、食べ悪阻や体重増加でストレスを感じています。他の方も同じような症状を感じているか気になっています。

悪阻について
最初6週目から胸焼け軽い吐き気、匂いがダメになりすぐ仕事を辞め寝込みました。
その後すぐに吐き悪阻、ヨダレ悪阻でトイレ生活が始まり辛い日々を送りました。安定期を過ぎた頃から激しいめまい(立てないくらい)に毎日悩まされようやく体力も戻り、食事も出来るようになりました。
ただ毎日夕方になるとものすごい胸焼けと気持ち悪さに襲われ食べるとなくなります。
これって食べ悪阻ですよね。。
この前の検診時に体重増えすぎと強く怒られました。(1ヶ月で3キロ増)
なんか凄いストレスです。吐き悪阻よりマシですが食べ悪阻で体重気にしなきゃならなく常に具合悪いです。。
吐き悪阻がなくなってパートを始めたから空腹時、気は紛れますがみなさん順番に悪阻の症状きた感じですか?
悪阻の重さは人によると思いますが凄いストレス感じてしまいます。次の検診までに体重増えないようにしないといけないし。皆んな辛いの一緒なのは分かっていますが、、

コメント

777

全く同じ感じで、悪阻順番に来ました...😔💦
本当に辛いですよね...
悪阻の種類はコロコロ変わるし、体調がいい日なんて消え去りますもんね😭

胸焼けと気持ち悪さについては、中期になり子宮で胃が圧迫される事によって胃酸が逆流してしまって起こっているのだと思います。
私も最近は食べないと吐き気と胸焼けで胃の不快感が半端なく、病院で相談し、胃薬を処方してもらいました。
ほぼほぼ気休めの様な物ですので、症状改善には繋がっていませんが、無いよりかはマシです🥲

同じ様に中期になって仕事復帰したのですが、職場で空腹になると吐き気を催すので、今は一口サイズのおにぎり、こんにゃくゼリー、ソイジョイなんかを吐き気が出る前に食べてます。

私も体重どんどん増えてますが、体重が増える恐怖よりも胸焼けと吐き気に苦しめられる日々が嫌なので、そっちを優先しちゃって食べちゃってます😵‍💫💦

体重増加に関してなんの解決策にもなっておらず申し訳無いのですが、あと少しお互い頑張りましょう💪💦

  • プレママ

    プレママ

    やはり順番に悪阻くるんですね😭
    なるほど、、私も次の検診で胃薬貰うよう頼んでみます💦
    お仕事しながら妊婦生活大変ですがお互い頑張りましょう〜😫✨!!コメントありがとうございます‼︎

    • 10月20日