※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について悩んでいます。おしゃぶりを使いすぎてしまい、罪悪感を感じています。皆さんはどのように使っているのか、どれくらい泣いたら使用するか気になります。

おしゃぶりを使いすぎてしまいます。
とにかく泣かれるのが怖く、少しでも泣く予兆を見せたらおしゃぶりを口に無理矢理入れてしまいます。
嫌そうな顔をしますが、少し押し込むと咥え出して静かになるので、常におしゃぶりを咥えてる状態です。
よくないよなと罪悪感を感じるのですが、おしゃぶりを使ってる皆さんはどの様に使ってますか。
また、どれくらい泣いたらとか決めてますか。
もう、一日中咥えさせてしまいそうで自分が怖いです。

コメント

ママ

上の子は一日中咥えてましたよ、🥹🥹 
下の子も泣いたら吸わせてます!
どうしたら自分が育児少しでも楽にできるか、笑顔でいられるかが一番なのでおしゃぶり使うことに罪悪感とかはありません😊

はじめてのママリ🔰

咥えさせてたらいいですよ!
後で取るのは大変ですが、後で1週間大変より1年楽な方がいいです😅

• はな

はな

1週間の苦労より1年の楽に共感しました😳
    ホントそれです!私2年ぐらい楽しました(笑)

• 10月20日
初めてのママリ

わたしはギャーギャー泣いた時だけ使ってますが、頼れるものは頼ってください😊♡

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント、とても参考になりました!
自分が潰れてしまう前に、使えるものは使っていきたいと思います!
すごく心が軽くなりました。
ありがとうございます!