※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

熊本県在住の30代半ばの専業主婦が、旦那の年収600万円で生活できるか悩んでいます。共働き中で貯金もし、子供の習い事もしています。退職を考えています。旦那は帰宅が遅く、毎日ワンオペです。他の熊本在住の方の生活実態が知りたいです。

熊本県、30代半ばで旦那の年収約600(手取りでなく総支給です)、専業主婦でもやっていけるでしょうか?🥲

今は共働きなので貯金もでき、子供たちの習い事もさせてあげられています。
小1の壁にあたり私自身の退職を考えています💦

旦那は帰宅もいつも子供たちが寝た後なので、毎日完全なワンオペです😅

実際のところ熊本にお住まいの方でご主人の年収どれくらいで生活されているのかな、と、、、

差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

Y.ママ

上の方の否定じゃないですが
旦那警察官でまだ30手前なので年収はもう少し低いですが
市内でアパートに住んでた頃は毎月ギリギリでした💦
ローンや保育料などがかかってくると専業主婦だと厳しいと思います😭

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

旦那さんと夫同じ年収ですが、私はフルタイムで働いています。自分のお金は生活費には入れていません。子ども服等には当てますが…。自分の生命保険、iDeCo、個人年金、ガソリン代等を払って残りお小遣い、貯金て感じです。夫と同じ職業の人は専業主婦、扶養内パート多いです。家賃補助、社宅的なのがあればやれるんだと思います。ギリギリかは分かりませんが😅

しゃるる🏎

私は子ども1人ですが、結婚してからずっと専業主婦です。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥹✨
参考になりました!
やはりパートでも働くのがベストですね💦😭

ゆか

こんにちは!主人の年収、わたしも専業主婦で、状況が全く一緒です。
家賃が5万くらいですが、正直厳しいです。なので私は来年からパートで働きます。マイホームも買ったので尚更。。。