※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種ができず、保育園でインフルエンザが流行していることに不安。他のクラスで早くも感染者が出ている。皆さんは予防接種を受けましたか?流行はしていますか?

あーヤバい

インフルエンザ予防接種予定だった日に、保育園で下痢嘔吐が流行ってしまってて、ちょうど予定してたときにうつって&風邪を引いちゃってしまい打ててなくて💉😵💦
と、思って、完治したから保育園にも行って、来週に予定入れ直したところに、、、
もう園で、インフルエンザが出たらしい⚡⚡⚡
他のクラスの子だけど、、、まだ1回目も打ててないのに、もう出た?!早すぎる🥺お願いです、広まりませんように🍀
もうみなさんのところはインフルエンザ流行ってますか?もう予防接種打ちましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

インフルの予防接種は11月末に打つ予定です!
まだ園でも流行ってません!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    やはり早いですよねぇ?😭
    まだ10月なのに、え?インフルエンザ?もう出たの?ってビビってます😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近テレビでコロナよりインフルの方が流行ってるって見ましたよ💦
    早過ぎで怖いですねー😭😭

• 10月20日
  • ぱん

ぱん

言ってますよね😭早すぎますよね😭まぢで怖い😭

• 10月20日
mika

ただ今胃腸炎とRS蔓延中です( ´ཫ`)
順番にかかってます。

1回目打てるのは11月のどこかの土曜日になるかなと思います|´-`)

• ぱん

ぱん

やはり~🥺
    保育園で流行ると9割の確率で順番にうつりますよね😭

1回目11月🥺不安になっちゃいますよね🥺まだまだインフルエンザ菌が、あちこちで沢山うつりませんように🥺

• 10月20日
はなまる

早いですね🥺🥺
私は先週打ちましたが、子供たちは11月上旬に予約しました。
小さな子からするとコロナよりもインフルエンザの方が怖いですよね😭

• ぱん

ぱん

私もまだ打ってないです~(笑)
    子ども達の2回目と一緒に打とうと思ってますが、1回目で打っちゃった方が良いですかねぇ~😵💦どうしましょ~😭

もうどっちも恐いですぅ~😭😭😭😭😭

• 10月20日