※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
住まい

新築戸建てのローンの仮審査に通りました。希望額より50万程少ないロー…

いつもお世話になります。

新築戸建てのローンの仮審査に通りました。
希望額より50万程少ないローンしか通らなかった為50万円の手付金は戻ってこずに、頭金に支払いしないといけないそうです💦
来週に、契約の予定なのですが、ダメ元で値引き交渉はしても良いものでしょうか?
建物価格は2980万円になります。
築半年くらいの物件。
皆様、値引き交渉してもらえたり、ご意見お聞かせ願いたいです(╹◡╹)

コメント

はじめてのママリ🔰

契約前に値引き交渉しましたよ!
ただローンが通らなかったという理由ではないですが💦

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます!
    どれくらいお値引きできたか、差し支えなければ教えて致けますか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か500万くらい値引きしてもらいました!

• 10月20日
  • 兄妹mama

兄妹mama

凄いです!500万も値引きしてもらえたのですね!! 
    端数の80万値引き希望なのですが、一般的に値引きはしてもらえるのが、疑問でして🤣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

築半年くらいの人気のエリアのマンションでしたが、最終分譲や色々な理由があり値引きしてもらいました!
    値引き後の価格などは絶対外に漏らさないという念書?も書いたのでかなりの値引きだと思います。

• 10月20日
  • 兄妹mama

兄妹mama

詳しくありがとうございます☺️
    人気エリアなのですね❤️
    契約前に、交渉してみようと思います!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

交渉はしていませんが、絶賛コロナ禍だったので…気持ち値引きありました😂
全然売れないし、買える人も減るし、築浅で払えなくて手放す人に売るよりは…だったらしいです。

ただ、無謀な破産するような額が通るのが大半なので…失礼ながら減額承認になった時点でなかなか返済苦になりそうですが、大丈夫ですか?💦