※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

完ミだけど夜中、二時間おきに起きたりするって方いますか?

完ミだけど夜中、二時間おきに起きたりするって方いますか?

コメント

ごろー

ほぼ完ミだったんですが、キッチリ3時間で起きてました😵離乳食のあたりからなんとなく睡眠時間が増えたような気がします!

マッマ

起きてました(^_^)
お腹が空くみたいですよ⭐︎⭐︎

まむ

2時間ではないですが昼間と同様四時間で起きます…

にゃらん

ありがとうございます!
寝る前にミルク飲んでも夜中、二時間おきに起きてしまいます…
一日の摂取量が完ミにしては少ないからってのもあるのかなとは思いますが、ゆっくりペースでの子なのでなかなか目安量まで届きません(>_<)
夜中、起きて少しでもあげた方が良いでしょうか?

ごろー

お腹が空いているならあげてもいいと思います!私はお乳でないけど、添い乳するとふにゃふにゃしながら寝てくれたりしたし、それでも泣くなら作ってあげてました‼

• にゃらん

にゃらん

お腹すいてるのかよくわからないんです。。。
    ただ、摂取量を稼ぐためにあげた方がいいのかなぁと。。
    夜中は私が眠いし寒いのもあってミルクではなくおっぱいあげたり添い乳で一応また寝てくれたりはするのですが、細かく起きたりするのでミルクあげた方がいいのか。。
    でもきっとミルクあげても起きるんですよね(>_<)

• 12月21日
ごろー

添い乳でのりきれないようなら飲ませてあげてもいいかもですね‼寒いし眠いし、きついんだけど、飲めば飲んだで寝てくれたりもするし!

• にゃらん

にゃらん

やってみようと思います!💦

• 12月21日
  • ごろー

ごろー

赤ちゃんによって飲む飲まないあるし、夜もなかなかまとまった時間寝ない子もいるからなんとも言えないですが、うまくいくといいですね☺
    二人目がどんな子なのかヒヤヒヤしてます😅ミルクなんてすぐ終わるし、今度は離乳食だし、大変ですが頑張っていきましょ‼

• 12月21日