※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シリコンエプロンが良くないと聞いたので、保育園で使うタオルエプロンを家でも使おうか迷っています。洗濯の手間は大丈夫ですか?家でもタオルエプロンを使っているお子さんはいますか?

離乳食の時に使うシリコンエプロンが
良くないと聞き
保育園で使うタオルエプロンを家でも使おうかなと思ってますが
でも受け取り部分がないのでどうかな〜思ってます。
家でもタオルエプロン使ってるお子さんおられますか?
洗濯が大変とかの心配は大丈夫です!

コメント

おちゃ🍵

うちシリコンエプロンたくさん買い揃えちゃったんですけどなぜ良くないんですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でスプーン持って食べるようになる時に
    シリコンタイプだと手が前に出づらく
    姿勢が悪くなるみたいです💦
    シリコンタイプ辞めるのはあくまでこれを聞いた私の意見です💦

• 10月20日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

なるほど!全然考えてなかった〜🥲🥲
    ありがとうございます🌼

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

家では拒否でしたが保育園でエプロンタオルをするようになってからエプロンタオルならしてくれる、むしろ5歳の今でも保育園では使わなくなったけれど家や外出先では無いと食べたく無いと言うので使っています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    まだ保育園には行ってないですが
    いずれ必要になるから練習がてらに家でも使ってみようかなあ😆

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家ではハンドタオルにゴムを通して縛っただけのものです👍ミシンなども何も使わないで作れます。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルの縫い目の所に隙間があるのでそこに通すだけでできます🙆‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

上2人の時に手作りしないといけなくて
めちゃくちゃ大変だった記憶あります💦
調べて作ってみようと思います😊

いなりとおあげ

フェイスタオルにマルチクリップつけて
フェイスタオルの先をテーブルに乗せてその上からお盆(トレー?)を重ねて置いてごはん食べさせてます!

フェイスタオルのたるんだ部分に食事が落ちるから
床を汚さずに済んでます☺️

POKE

保育園でタオルエプロンをつかうのは、自分で着脱できるようにと聞いたことがあるのですが、、
個人的にはタオルエプロンは汁物傾けすぎてこぼしたらタオル貫通して服汚れるし、食べこぼしキャッチしてくれないし…利点を感じられなかったです💦💦
シリコンはものによってお腹と机の間にはさまって食べにくそうだし、、、ってことで、我が家はずっと100均のビニール素材のエプロンでした!
お子さんによってはゴワゴワ苦手!って子もいるみたいですが😅😅