※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で1週間で1キロ増加。食生活変わらず焦り。増加過多か。何に気をつけるべきか。皆さんの経験は?

【1週間で1キロ増えてました…】


😭😭😭😭😭😭


明日で臨月です。


今までとくに食生活や運動など気にせず過ごし
妊娠前から+1キロだったので
完全に油断してました…



先週の検診からちょうど1週間。
1キロ増えてて焦りまくってます😭💦💦



トータルで問題ないとはいえ
増えすぎですよね😭😭😭



油断してたとはいえ食生活とか変わってないので
何をどう気をつければいいか…




皆さん臨月の体重の変化どうでしたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月まではつわりで5キロ痩せた分が戻るくらいでしたが、臨月入ってからは1週間で1キロほど増えてました💦
つわりで痩せてなかったら結構な体重になっていただろうなって思います😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じです😭💦
    1人目の体重も残ってたので
    このままキープしたいと思ってたんですが
    そう簡単にはいかないですね🥲
    予定日まであと一ヶ月あるので
    このペースだと最低4キロも増えると思うと…
    早く産みたいです😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

まだトータルでプラス2キロということですよね?
余裕じゃないですか🙆‍♀️

私妊娠前普通体型で、後期入る直前までプラス2キロくらいでしたが、後期入って一気に増えていまプラス6キロです😂
赤ちゃんと胎盤や子宮等々の内容物だけで6〜7キロはあるそうなのでそのくらいは増えても普通ですし、病院ではよく体重管理できてますねって言われてますよ!

元が肥満気味とかだと話は別かもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前からでいえばトータル+2です🥺
    つわりで2.5キロ減だったので
    そこからがスタートだと考えれば+4.5という考えになるかもしれません😭💦💦

    ちなみに標準BMIです🥺

    やっぱり後期の方が増え幅えぐいですよね😱💦
    あと一ヶ月がすごく長く感じそうです😭😭

    今のうちにもっとランチとか一人で巡りたかったので
    それを我慢しなきゃと思うと…笑

    胎児・胎盤・羊水で4キロくらいなのはなんとなく分かってましたが血液や皮下脂肪でも結構な重さあるんですね🫣!!


    いつも体重に変化が無くて
    頑張ってますねと褒められてたんですが
    今回1週間で1キロ増しだったからか
    褒めてもらえなくて
    やっべー。ってなってました😂

    お互いもう少しですね!
    出産がんばりましょう🥰

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に母体の体重があまり増えないと、それはそれで子供が将来肥満や糖尿病になるリスクが高まると聞いたことあります🤔
    赤ちゃんの分増えるのは当然なので、あまり摂生しすぎず適度に増やせるのが一番ですね😌

    ってそれが難しいんですが😂😂😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の将来に響く可能性があるんですね🫣💦
    あまり気にしすぎても良くないですよね🥺
    適度に食べて甘いものなど
    不必要な物は我慢しようと思います🫣💦

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

まだ妊娠前からマイナスですが前々回の健診後に食べ放題に行って1キロ太り4日目で1キロ戻りました😂笑

臨月になったら赤ちゃんの大きくなるスピードも早いので体重増えちゃいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前からマイナスは凄すぎます🫣💓
    悪阻大変だったとかですか😭?
    食べ放題私も行きたいです😭💓笑
    体重戻るとか素晴らしすぎて👏🏻

    しっかり赤ちゃんが栄養もらってくれてるんですかね🤭?

    赤ちゃんが今推定2500なので
    妥当っちゃ妥当なのかもしれないんですけど
    先週の検診の時.推定2300とかだったので
    私だけ完全に増えてます🤣w

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪阻で3キロ減りました、30代半ばなので今回増やせば産後戻すの大変だろうなと思いキープ頑張ってます☺️

    1人目とそんなに推定体重変わらないですが34wで約2000g、36wで2300g、37wも2300gで少し小さめと言われました😅

    2500gだとちょうどいい大きさですね☺️❤️
    1人目それくらいで40wで生まれて2846gでしたよ〜!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も30になったので産後は戻せる自信無くて
    できればもう1キロも増やしたくないです🤣👏🏻
    1人目ですら5キロ残ったので…🐖笑

    小さめちゃんなんですね👶💛
    出産の痛みは何gでも痛いと思いますが出来れば私も3000g以内で産みたいです🤣🌟

    お互い残り僅かなマタニティライフ
    楽しみましょう🤰💛

    • 10月20日