※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルママ(26)
お金・保険

育児休業給付金の初回支給日と早めの支給について、画像提出での給付金受け取りについて教えてください。

育児休業給付金について
初回給付日はいつ頃でしたか??

3~5ヶ月かかりますと記載されているのですが、
早く振り込まれることありますかね?😭

あと、画像載せたのですが
給付金貰えますかね?

コメント

しゅーくりーむ

下の子が11月末出産で1月末から育休開始だったのですが、給付金の初回振込は4月頭でした‼︎
写真拝見しましたが、給付金出るかどうかは分からなくて、、、すいません💦
私の職場では、事務の方が給付金の申請をしてくださるので、お勤めの職場の係の方に聞くと分かるかと思います‼︎

• パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

ありがとうございます😭

本社に問い合わせてみます!

• 10月20日
ザト

9/8から育休開始で合ってますか?
もしそうなら、11/8から申請開始なので、11/8以降、お勤め先の担当者さんが早めに申請してくれれば早く入る可能性があります😊
ざっくり見た感じだと給付対象にもなっていると思います。
私の場合は生後4ヶ月になる日に初回の振込がありましたが、ハローワーク窓口への申請ではなく郵送や電子申請の場合は申請から1ヶ月以内の振込なので、混雑状況によって変わりますね💦

パワフルママ(26)

ザトさんありがとうございます!
    開始日合ってます!
    1ヶ月ごとに申請したんですけど、本社にもう一度伝えた方がいいんですかね?
    9/8〜10/8までで1ヶ月分としてと事務の方に言われたので、今月入るのかと思ってしまってました。

郵送での申請でして、本日返送したので明日には本社に届くので、そこからハローワークに行くんですかね?😭

• 10月20日
  • ザト

ザト

1ヶ月ごとの申請だと10/8から10/7までの分の申請ができるので、お勤め先の担当者がいつ申請するか、また、郵送・電子申請にするか、ハローワーク窓口で申請されるかで変わってきます。

• 10月20日

パワフルママ(26)

郵送で一度本社宛に送りましたので、恐らく郵送での申請になると思います😭

• 10月20日