※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてです。25.5度の室温で、短肌着やスリーパーを着せるのが良いでしょう。レッグウォーマーやズボンは必要ですか?

服装の決め方について教えてください!

現在生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

夜寝る時の室温が25.5度ぐらいあり、
朝方には22〜23度ぐらいになります。

手持ちの服は、
短肌着、コンビ肌着、半袖ボディ肌着、長袖ボディ肌着
半袖ロンパース、長袖ロンパース、6重ガーゼスリーパーを持っています。

みなさんならどの組み合わせで服を着せますか??
4時ぐらいに授乳をするので夜間1回は服脱ぎ着させることはできます。
掛け物は窒息が怖いため使用していません。
また、生後2ヶ月なりたてで、体重6.1キロあるビッグベビーですが、生後2ヶ月からスリーパーは使用しても大丈夫でしょうか?
新生児から使えるものを買いましたが、同じようなサイズで西松屋のスリーパーは生後3ヶ月からとなっていたので…

他にこれからの季節あった方がいい服があれば教えて頂きたいです!
レッグウォーマーや長袖ボディ肌着の上に履くズボンなどあった方がいいでしょうか?

コメント

短肌着に長袖ロンバース着せます!

外に出るならレッグウォーマーはあった方がいいと思います😌

ゆち

寝る時23度前後、明け方22度前後でコンビ肌着におくるみで寝かせてました!
ただ、今朝から冷え込みが強いとニュースでやっていたので、
短肌着に長袖ロンパースにおくるみで昨夜は寝かせました。
特に夜泣きなどもなく、朝まで過ごせましたよ😊