※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の子供が泣きやすく、落ち着かない時がある。支援センターに行けず、同じ日々に悩んでいる。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月半の子を育てています。
最近私の姿が見えなくなると泣く。いてもぐずりやすくなった。
抱っこしてると落ち着くが置くと泣く。

この月齢ならあるあるなのでしょうか?
それともつまらない・退屈しているとかなのでしょうか?
実家・義実家は遠方。友人もおらず、このご時世なので支援センター等も行ったことがありません。
毎日車で買い物・その辺を散歩して自宅で遊ぶ。毎日同じ日々を過ごしてしまいます。
何かアドバイス等もあればお願いします。

コメント

いちご煮

義実家同居、上に2人兄、ママ友もいる環境ですが娘も今そんな感じですよー😌
あるあるだと思います🙆‍♀️
甘えて構ってほしいのかなって思ってます❤️
私は散歩もほぼしてないです🤣
うちはまだ腰座りがまだでずり這いをし始めたくらいなんですが、近所の支援センターにそろそろ行こうかなって考えてます😄
合わなさそうなら行くのやめればいいので一度行ってみて子供が好きそうなおもちゃとか探すのもいいと思います😆

• ままり

ままり

退屈すぎたり、何か嫌なことがあってぐずってるのか思ってました、、、、。
    甘えたいという考えがなかったのですが。そう思うと可愛いですね✨安心しました😌
    うちの子もまだずり這いはできないのですが一度行ってみようかと思います!
    おもちゃ探しもいいですね🌟
    ありがとうございます!!

• 10月20日
Yu-u

わかります😂
同じ月齢です!私も近くに実家、友達もいないので、母子で毎日なにするー?ってかんじです💦
おもちゃで遊んでもすぐ飽きてママーって駆け寄ってきます😂
支援センター今日行こうかなと悩んでます。人に慣れさせたいのと興味あるおもちゃがあって楽しく遊べてたら私もリフレッシュになるので支援センター頼ろうかなと思ってます🥹

• ままり

ままり

👶にもいろんな感情が芽生えてきて訴えがすごいですよね🥲
    支援センター、、、、コロナがこわかったですが私もそろそろ行ってみようかなと思います🤔
    こんなにも刺激がない毎日で大丈夫かと心配にもなってしまいますし😂
    ありがとうございます😊🌟

• 10月20日