※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の送り迎えで、チャイルドシートかジュニアシートか迷っています。徒歩5分の送り迎えならジュニアシートでも大丈夫でしょうか。どちらが適していますか?

チャイルドシートにするかジュニアシートにするか迷ってます。

1歳になったばかりの娘の保育園の送り迎えがあるので、夫の車用にもう1台チャイルドシートかジュニアシートを購入しようと思ってます。

ジュニアシートだと9kg〜になりますが、娘は8.5kgです。やはりまだ早いですか?家と保育園はとても近いので(徒歩5分圏内)送り迎えだけなら大丈夫でしょうか。
これから買うなら長く使いたいのでジュニアシートを…と考えてましたが、1歳からのものでも安定しないという経験談を見かけたので迷い始めました。

※私も夫も車で通勤途中の送り迎えなので、徒歩5分なら歩いて送り迎えすれば?というのはナシでお願いします🙏

コメント

⛄️❄️

うちはジュニアシートを購入しました!
9キロになるまでは今あるシート優先で使っていってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ジュニアシートで不安定な感じはありましたか?

• 10月21日
  • ⛄️❄️

⛄️❄️

うちの子は少し大きめなので、チャイルドシートだときゅんきゅんな感じがして9キロ越してからジュニアシート使い始めましたが、、
    腰が据わっていたとはいえ、少し不安定な感じがしました。。
    というのは本人が慣れていないというのもあるのですが、チャイルドシートほどのホールド感がないので体幹がしっかりしてこないと車の揺れに対応しにくい(?)のかなと。
    でもやはり慣れてくるようで、1.2週間ほどでだいぶ安定してきましたよ!
    西松屋などにあるジュニアシートに座らせてみて様子見てはいかがでしょうか??

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は不安定な感じはあるのですね💦うちの子は体重の増えが良くなくて、9kgになるまでまだもう少しかかりそうなのでチャイルドシートを買うかしばらく1台でやりくりしてからジュニアシートを買ってみます(西松屋も近くになくなかなか試せないので…)😔
    詳しく教えて頂いてありがとうございました😊

• 10月23日