※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が3人目の子供が女の子であることに驚き、実感が湧かない状況に不安を感じています。2人目との年子で買い物も不安要素。女の子らしい育て方や毎日の怒りに対する不安もあり、同じ経験を共有できる人を探しています。

1人目から自分も家族も周りも
女の子を望んでいました


3人目で女の子確定もらったのですが
驚きすぎて実感が湧かず
上2人は名前がおりてきましたが
全然これ!て名前もおりてきません。


2人目と年子なのもあり
全然買う物がないのも
あるかと思います。笑


毎日バタバタしてるのもあるからなのか
この実感がないまま
産むのかなと思うと不安です🫠


女の子がほしくてしょうがないはず
だったのに不思議です
毎日怒ってばかりで
女の子らしい女の子を育てれるか
どうかの不安もある気がします


同じ境遇の方いたら嬉しいです😌

コメント

mama

まだ性別がわからない段階なので同じではないので申し訳ないですが、上が男の子達で女の子を望んでいるので羨ましくなりコメントしてしまいました🥹✨

妊娠初期の頃などで男の子の時とこれが違ったとか何かありましたか?🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    ジンクス?とは逆で
    ありがたいことに悪阻は軽い方
    なのですが
    1人目 ムカムカする
    2人目 たまーに吐く
    3人目 何もなくほんとに無。
    でした!笑

    妊娠中はイライラしやすいと
    思うので分からないですが
    1人目、2人目と比べて初期に
    自分でも驚くくらいイライラが
    止まらなく嫌になりました笑
    安定期に入るくらいでやっと
    通常のイライラになりました😅

    • 10月20日
いちご煮

うちも3人目で女の子でした😊
名前に関しては、性別がしばらくわからず名前を両方考えてたんですが、男の子は全然出てこなかったです🤔
女の子の方が考えるの楽しかったです☺️
そして性別が違う分結局ピンクとか可愛いのを着せたくてお下がり少しでした🫣

私も毎日長男次男に怒ってばっかでした!
気の強い女の子になるかなぁって不安でしたが歳が離れたおかげか、女の子だからか怒ることが少なくなりました😳
上2人に怒れても長女がいる前だと声を荒げて怒る事が少なくなった気がします🤣
今のところやんちゃな女の子というよりわがままな女の子に育つ環境な感じです🤷‍♀️

待望の女の子なので服とか色々楽しみましょう😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちご煮さん  

    回答ありがとうございます!

    男の子も浮かばず
    女の子も浮かんでもピンと
    こなくて悩んでいます🥹
    自分もお下がりは嫌なのですが70.80くらいのにならないと
    あまり好みのがなかったです😭

    本当にその通りで気が強い
    女の子になるのが心配です…
    自分も女の子の前では怒らないようにしたいです!!✨😆


    これから楽しみが増えますよね!!🎀

    • 10月20日
  • いちご煮

    いちご煮


    グッドアンサーありがとうございます😆
    まだ25週なんでピンとくる名前をゆっくり探せば大丈夫ですよ〜☺️
    確かに50.60は可愛いというより色合いだけですよね🤣
    私は産まれる前から好みのサイト探したりして少し大きめも見てました❤️
    テンション上がりましたよー😄

    お互い気が強くならないよう優しく接するように頑張りましょう〜🤣
    歩いたりしゃべったりするようになったらどうなるかわかりませんが🤷‍♀️笑

    • 10月20日
U♡

うちは三姉妹ですが、毎日怒ってばかりですよ(笑)
女の子だから大人しいとか、聞き分けいいとか、我儘言わないとか全然ないです!
むしろ口が達者ですぐ言い返してくるし、服とかオシャレのこだわり強いから私が買った物に文句言われるし、オモチャもアイロンビーズとかシルバニアとか細々した物が床に散らばってて『片付けなさーーーい!!!』って毎日怒鳴ってます(笑)
それでもちゃんと女の子らしい(?)子供に育ってるので、不安にならなくて大丈夫です!(^^)