※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

義母のことで愚痴らせてください。先日次女のお宮参りとお食い初めをし…

義母のことで愚痴らせてください。
先日次女のお宮参りとお食い初めをしました。
両家(どちらも母のみ、うちは祖母もきました)でやりましたがかかった費用は費用は全て自分たちで負担しています。
お食い初めの際には実母と祖母からお祝い金を頂きましたが義母からは何もありませんでした。
その日は家に義母は宿泊までしています。

長女のとき義母は参加したくないと駄々をこね参加もせず、後日そのような行事は男親がやるもんだと散々文句を言っており今回は予め予定を立てましたが自分の食事代すら払いません。
夫に言ってみてもいつもご飯連れてってくれてるからでしょって言われますがそういうもんなのでしょうか?
食事会のあとに私たちにご馳走様すらありませんでした笑

日に日に怒りが込み上げてきます笑

コメント

らら

我が家も両家共にお宮参り、お食い初めの時にお祝いはなかったです
家庭の風習にもよると思います🤔

文句を言っていたあたりは嫌ですが...💦

はじめてのママリ🔰

うちの義理母もですよ😶
多分、りさんは嫁にきてこちら側の人間だからという考えなんだと思います。
家族だから払わなくていいみたいな😶

結構そのパターン多いですよ🥹  

うちは片親でお母さんが結婚祝い100万、子供の出産祝い二人共に50万づつくれましたが義理両親は一円もくれてません🤣

はじめてのママリ

お宮参りのお食い始めでお祝いって聞いた事ないです😅💦
周りでも聞かないですよ?
食事代も勿論夫婦もちですし、読んでて普通だと思いました…

りこ

うちはお宮参りもお食い初めもお祝いいただきました。
地域によって変わるのかもですね!

もう、呼ばないのが1番ですね!🙋🏻‍♀️