※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温をつけていますが、排卵や高温期の判断が難しいです。初心者で基礎体温表の見方がわからず困っています。

基礎体温載せます🌡
これは排卵して高温期に入れていますか?また、高温期何日目でしょうか?

生理不順な為基礎体温をつけ始めましたが、やはりガタガタなのかなと思っています。初心者な為、この基礎体温表から分かること教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

りー

排卵日を特定するのは難しそうなグラフですね💦ただ高温期には入ってますね。10日目くらいですかね?

生理周期はどれくらいなんですか?

• ママリ

ママリ

不順なのでバラバラですが、平均39日とかです!

• 10月20日
  • りー

りー

周期長めなんですね!
    なら高温期10日目くらいとわたしだったら思っておきます。じわじわ基礎体温が上がるタイプならもう少し経ってそうな気もしますが💦

• 10月20日
  • りー

りー

病院通った方が生理周期は安定すると思います😊その分チャンスも増えますよ〜!わたしも病院行く前は38〜45日周期くらいだったんですが28日周期になったので!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

人それぞれだとは思いますが、妊娠希望の場合治療ってどのようなことをするのでしょうか?

• 10月20日
  • りー

りー

産婦人科、不妊治療専門どちらにいくかにもよるとは思いますが、わたしは不妊治療専門のところに通っています。

最初は一通り検査があり、タイミング法から始まると思います。わたしは卵胞が育つのが遅い事もあり排卵誘発剤を5日目から服用し、12日目あたりに卵胞チェック、hcgの注射で排卵させ、その後排卵確認、着床を促すhcgの注射、黄体ホルモンを補う薬を服用しています。一周期に通院する回数としては3回程度です!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!
    りおさんのおかげで病院に行ってみようという気持ちになりました😌

• 10月21日