※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児期の娘の写真が少なくて後悔しています。皆さんはたくさん写真を撮りましたか?羨ましいです。


新生児期との娘の写真が全然ありません…
みなさん新生児のころお子さんとツーショットたくさん撮りましたか?
私は産後鬱っぽくなったのと産後疲れで
産後はメイクもする気になれず、
すっぴんじゃ写りたくないので全然とってません。
(娘は単体でそれなりに写真はとってました)
旦那と娘の写真もそれなりに撮りました。
高いお金を払ってニューボーンフォトも
とってもらいましたが、娘単体のやつだけで
せっかくカメラマンにきてもらったんだから
家族撮影すればよかったとかなり後悔してます
娘が生まれてほやほやの家族写真は
退院した日に家の前で撮った旦那と私と娘の一枚だけです。
あとは私と娘だと、生まれてすぐの写真、
入院中に助産師さんに撮ってもらった一枚だけで
(それもマスクしちゃってる)
ほんと少ないです…
ニューボーンフォトで家族撮影してもらってるひと、
逆にちゃんとメイクした時に赤ちゃんと
写真たくさん撮れてる人が羨ましいです

みなさんどうですか??
たくさんたくさん撮りましたか?
私みたいな人がいると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期どころか未だにほとんどありません😂
もともと写真そんな好きじゃないですが、すっぴんだったり太ったり肌荒れひどかったりでうつりたくないなぁと未だに思ってしまいます🥲
ほんとに産後なのにキレイで写真たくさん撮ってる方が羨ましいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭❤️
    同じ方がいて嬉しい!!
    私も自分のこと好きじゃないんでそんな写真映るの好きじゃなくて笑
    娘が生まれたばかりの頃は自分なんかいいから娘の写真さえあれば十分!と思ってましたが今思うとやっぱ寂しいなぁと思い始めて💦💦大人と撮るとよりおおきさもんかりやすいですよね❤️😭
    ほんとわかります!!
    産後すぐ初めて目に結膜下出血も🩸してしまい、
    目が真っ赤でホラーで気持ち悪くそれもあり低月齢のとき
    ほとんど写真ありません😭
    こんなものなんですかねぇ💦
    ほんとすごいですよね!!
    寝不足で体も浮腫んでるのにほんとに尊敬します…

    • 10月20日
deleted user

ないですよー!!
なので夫に撮ってと頼みました。そしたら最近は撮ってくれるようになりました!笑
ほんと、シングルファザーだっけ?ってくらい夫との写真ばかりでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭❤️❤️
    新生児期はどれくらい枚数ありますか??
    私の夫は頼んでも撮ってくれないので羨ましいです😭
    私も世話の写真、くっついたツーショット、全部旦那しかいないのでほんとおっしゃるとおりシングルファザーなの?って思います笑
    ほとんどお世話してるのは私なのに、写真に残らないと私たちが携わってないみたいですよね💦💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児期は0です!それで悲しくなってお願いしました!笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産したあと助産師さんとか撮りますよー!とかいってくれなかったんですか?😭😭

    でもまだ、2ヶ月!!
    全然新生児とさほど変わらないので取り直せるはずです!!^_^

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

産まれた日から過去5年。新生児期より翌月。またその翌月、、、、、と子が歳を重ねるほど前の月よりも写真がおおくなっていっています。それだけ写真や、動画を撮りたい瞬間がふえていっているというよき青春時代(小さな子の子育て期が家庭の青春という言葉があります)ということでわたしは落としどころをつけています。だから、わたしにとって、我が子が小さいときほど写真がすくないのは当たり前の子とかなとおもっています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    ほんとおっしゃる通りですね❤️😭
    月を重ねれば重ねるほど写真が増えていますね!!
    そんな言葉があるのですね!
    かっこよくて素敵です❤️✨!!

    • 10月20日
いちご煮

上の子6歳ですけど私との写真は数えるほどです🤣
圧倒的に旦那と子供の写真ばかりです😅
撮るとすると自撮りで自然体ではないので、たまには自然体の写真を旦那に撮ってもらいたいです🤷‍♀️
でも写真写り悪いのでいいかなーとも思ってます🫣
子供の写真がたくさんあれば満足です❤️
ただ次男の時は年子でいっぱいいっぱいであまり撮らなかったのでそれがちょっと後悔です💦
今は歳の離れた長女が生まれたので3人の写真たくさん撮ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!
    お子さん3人いらっしゃって尊敬します!!
    新生児期や低月齢のころのツーショットはどうですか??
    私もあまりにも撮ってくれないので自撮りですが、
    画質悪いしブレブレであんまいい写真とはいえないですね😭
    ママってこんなもんなんですかね😭😭

    • 10月20日
  • いちご煮

    いちご煮

    新生児期の写真みてみたらツーショットは病院で自撮りが1枚だけでした🤣
    今までのも見ましたが私全然いないです😂
    誰かのスマホにはいるかな?ってくらいです😅
    実家に行くとたまに妹が撮ってくれます🙆‍♀️
    写真好きの旦那じゃない限りそんなもんですね😳
    ことあるごとに、撮ってー!って言うしかなさそうですね😫

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱそんなもんなんですね😭😭
    こんなに写真がないの自分だけなのかと思ってたのでなんだかほっとしました!
    いちご煮さんのいうとおり、子供にとって嬉しいのは自分の写真がたくさん残ってることですし、自分のツーショットよりも子供の写真が一番重要ですよね!!
    少し元気出ました❤️❤️🍀

    • 10月20日
  • いちご煮

    いちご煮


    きっとそんなもんです☺️
    そうですそうです!
    自分に置き換えたら母との写真があっても若っ!って思うだけだし、結婚式とかで使うにしても親とのより兄妹とかワンショットの方が使いやすいなーって思いました🤣
    自分写ってるのは少しあればオッケーです😊
    うちは毎年家族写真を必ず1回撮るのでそれで十分です🙆‍♀️

    たくさん子供の思い出撮りましょう❤️

    • 10月20日