※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を進める際の悩みやアドバイスを求めています。小麦や乳製品の導入や卵黄のタイミングについて悩んでおり、アレルギーにも気を配っています。豆腐以外はよく食べるが、タンパク質についても心配しています。

いま6ヶ月です!

5ヶ月半から離乳食を初めて
今日4週目の四日目です。

来週から離乳食初期の後期?になるので
2回食、さらに卵黄をはじめたいなと思います。
卵黄は月、(火もあげるかも?)、木で週2回であげようと思ってます。

でもまだ小麦、乳が試せてなくて
今日から3日間でそうめん、うどん、うどんと試して見ようと思うのですが、(日曜日は予定があるのでおかゆにします)こんな感じでいいのでしょうか?
これで小麦クリアになるのでしょうか?

卵黄は6ヶ月のうちにはあげたいけど、
小麦、乳をクリアさせてからのほうがいいのかなとも思いつつ、正解はないと思いますが
どうやって進めていけばいいかかなーり悩んでます。

今日から来週にかけて小麦、ヨーグルト試して
再来週から卵黄始めようかなとか…😢
それならまだ6ヶ月と4週で卵黄はじめれます…😭

5ヶ月半で離乳食はじめた方
どうやって進めていきましたか?
アドバイスいただきたいです!
旦那が甲殻類アレルギーなので、慎重になってしまってます…😢

離乳食は豆腐はきらいみたいでそれ以外は今のところあげたものほとんどよく食べます!
タンパク質は豆腐としらすのみたべました!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄は時間かかるなと思い、小麦と乳を先にやりました!小麦はそうめんを3日かけて小さじ1から増やして小さじ3まで、その後パンを同じ方法で試しました。うどんは、そうめんとパン大丈夫だったからいいかなーと思ってまだ食べさせてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントのお返事できてませんでした…すみません😢

コメント頂いてたしかになとなり、小麦と乳を先に済ませました!そうめん、うどん、ヨーグルトをあげて食べれたのでOKにしました!😆
    そしていま卵黄に苦戦中です…😥

• 11月22日