※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

息子のお腹の調子が悪く、便について不安があるようです。病院に行くべきか悩んでいます。

朝から💩の話で失礼いたします。

息子、10/3からお腹の調子が良くなく(ちゃんぽん麺を食べたあとから)
10/8に小児科に行き、
持参した便を見て貰ったところ特に問題はない、冷えたとか消化不良と言うことで飲まなくていいがとりあえず整腸剤を出して貰いました。

10/12日には咳、鼻水、くしゃみで耳鼻科に。
その日の午後38度の熱が出て
かかりつけとは違う小児科に。(コロナ陰性でした)
熱は次の日には下がりました。
その後も朝方、4.5時頃にお腹をギュルギュルいわせながらうずくまって
いることがあり、そのとき体をさわるとすごく冷えていて。
体が暖かい時はうずくまることはありませんでした。

10/18日軟らかいウサギみたいな軟らかい便が出ていて、その回りが茶色のシミみたいになっていたので汁っぽいなと思い、かかりつけの小児科に行きました。先生は汁っぽいより、ウサギみたいな軟らかい便でも固まっているから大丈夫とおっしゃっていました。

そして今日、朝5時半、またお腹をギュルギュルいわせてうずくまっていて、壁の方にそって寝ていたので体は冷えていました。
1回目のオムツ替えでは少し茶色の汁っぽいものが出ていました。
すぐに2回目またうずくまり…
便を見ると茶色の便と海苔の佃煮みたいな軟らかい便も出ていて
昨日の晩御飯にお寿司屋さんで納豆巻を食べさせたので
消化不良でこんな便が?また冷えた?何かの病気?と
不安になり、投稿させてもらいました。

写真を載せるべきか悩んだのですが…

このまま様子見でいいのか
今日は小児科が休みなので明日病院に行こうか…
どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳に便の色載ってるの分かりますか☺️?黒や真っ赤、白などは緊急性あります💦
食欲や機嫌はどうですか??
お腹いたがってますか??
消化のいいもの食べさせて1日様子みてもいいと思います😢

  • 2児のママ

    2児のママ

    わかります!
    全然機嫌もいいし、食欲もあります。
    日中は便をしなくて、朝方だけです。
    今日は1日様子を見て
    明日の便が同じようなら病院、
    元の茶色便なら病院に行かなくてもいいですかね?💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲もあるんですね😃
    明日心配なら受診した方がいいと思いますよ☺️
    お腹パンパンにはってたり嘔吐するときは受診した方がいいと思いますが、暖かくして消化のいいもの食べさせてみてください☺️

    • 10月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    いつも通りの食欲です。よく食べます☺️
    18日に小児科に行ったばかりで、
    そんなに時間がたっていませんがいいですよね?💦
    お腹の張りや嘔吐も全くなくです。
    お昼にうどんを食べたあとも💩したのですが
    明るい茶色ではなく濃い茶色~黒に近い感じでした😟

    • 10月20日