※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

遠方から義父母が家に遊びに来たがっています。私も最初話聞いた時は、…

遠方から義父母が家に遊びに来たがっています。ただしその日程が夫が不在の週末(出張)で現在私が妊娠中で悪阻があり、酷い時は起きれず食事も作れず上の子のお世話もままならない感じです🥲
私も最初話聞いた時は、安易に夫いなくてちょうどいいし家泊まります?なんて声掛けてしまったのですが、夫とも話し合い家主は気遣うし絶対大変だから俺がいる時の日程に変えてもらいなよ、と言う話になり。ちなみに今まで家に来たことはなく、こちらから帰省してました。

日程変更を依頼しようとしてたら、我が家の近くのホテルを予約しましたとLINE来てました😇
一応配慮のある方なので家に泊まる気とかは全然なく、ちょっとお家見せてもらいたいだけで、食事とかも外食にしようと言ってくれてますが、そもそも悪阻で食事どころではないかもしれません。最初私が泊まってもいいなどと言ってしまったため、義父母もその日程でいいと思ったと思いますのでそこは自業自得なのですが😅

今からでも夫のいる日に変更してもらうよう言ってもいいと思いますか?朝イチでホントすみませんが、やはり夫のいる日にしてもらいたいと言おうか悩んでます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻が酷くなってきて、と断っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
同じ理由で3歳なら子供だけ外へ連れ出してもらってもいいんじゃないでしょうか😊

• ままり

ままり

確かに3歳だけ連れ出してもらうのもいいですね!と思ったのですが私か夫の同伴がないと人見知りな息子なので、やはり夫のいる日程で話をしてみようかと思います✊

• 10月20日
ようたん

つわり大変ですね😅💦

その話は出来てないんですよね💦
言い出せずにいるとタイミングがどんどんなくなってしまいますからね😅💦

義父母さんは気遣いの出来る優しい方々のようで良かったですね☺️

ホテルの予約までしてあるとなかなか言い出しにくいですが、つわりが収まる頃にとか旦那さまの方から連絡してもらうようにした方がいいのかなと感じました😂💦

きちんと謝って正直にお話すれば分かっていただけると思いますよ☺️

• ままり

ままり

夫から普段連絡してもらってるんですが、詰めて話をしないタイプなのでダラダラなりそうで今回は私が矢面に😂
    義母いい人なので私からでも断り入れるのは多分大丈夫なので、一先ず悪阻の件とその為に日程変更出来ないかをLINEしてみます!ありがとうございます😊

• 10月20日