※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

養育費差押えについて、困っています。ご助言お願いします。元旦那の不…

養育費差押えについて、困っています。
ご助言お願いします。。

元旦那の不倫にて相互弁護士をつけて調停離婚しました。
離婚後は、相手から養育費を一部差し引かれながら月末振り込まれます。今回、一部差し引いた分の差押えをしようかなーと、弁護士に相談したら、回収金より弁護士費用のが少し高めでした。。なんか馬鹿らしい、、。

自分で差押え手続きしようとも考えましたが、
何せ元旦那はモラハラ、何かと知識もある方なので、自分で色々動くのは少し抵抗がありますし、元旦那から連絡が来たら、、と心的不安も重なる気がしてなりません😭
と、、なるとやはり頼みの綱の弁護士になるのですが、、、😭
実際弁護士を使って差押えした方、どうでしたか?
もうこの際、徹底的にやるのもありかと思ってきましたが、虚しいだけですかね、、?!😭(だって不倫されて家庭を壊した挙句、馬鹿にしすぎです、、)

※養育費の一部差し引いてる『一部』とは、学資保険です。契約者は元旦那なのですが(引き落としも元旦那通帳)離婚時には『学資保険の契約者と支払いを元旦那から私に変更する』と調停で取り交わしたにもかかわらず、離婚後半年以上、全く契約者変更することなく今に至ります。離婚後、数回に渡り私と弁護士にて『学資保険の名義変更をしてください』と連絡をとるが無視の状態です。完全に舐め腐っとる、、、😡

コメント